やっぱ・・・・

その日は東京でお仕事でした。

1軒目をサッと終わらせて、早い目のお昼御飯に
向かいます。

電車も街も凄い人、人、人・・・・・
ザツは、人いきれが苦手なんで、やっぱ東京は慣れないや・・・・・

新宿駅に降立ち少し歩いて・・・・
着きました。

凪さんです。
R0012278_convert_20120908094439.jpg
凪さんはゴールデン街にもお店があり、そちらには2年前に行ったのですが
今回は時間があまりないんで、こちらにお伺いしました。

当初私1人だったのですが、その後、来るわ来るは・・・・
あっという間に満席です。

物凄い人気店です。

券売機に向かい、普通の中華そばを探したのですが
中々見つけられず、煮干王ラーメンが一番先にあります。
とりあえず、それをポチッと押しました。

麺の太さを聞かれたのですが、オススメの”太”で、
あとの味付けはデフォにてお願いしました。

マゴマゴしてるので、御店主から少し話しかけられたのですが、
どうもゴールデン街の店主も兼ねられているとのこと。

両店とも人気店なので、大変だ~~~~~

しばらくしてきました。

来た瞬間”やっちまった~~~~~~”と
R0012280_convert_20120908094530.jpg
R0012281_convert_20120908094615.jpg
ナイスボリューム!!
こりゃ~~気を引き締めてかからんと(笑)

麺の写真と取ろうと、天地返しをした瞬間
”ブウオ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~”と
煮干しの匂いが薫ります。

すごいなあ~~~~~~いいなあ~~~~~~~~~~~~~~~~

ザツは自称ニボラーなんで、ウエルカムです!!

スープを一口。
口中に煮干しが、一杯一杯薫ります。

煮干し爆弾です。

スープを飲む手が止まりません。

こんなお店、大阪にできれば、瞬く間に行列店になるんじゃないの・・・・
と思いを巡らせながら、麺に向かいます。
R0012288_convert_20120908094720.jpg
太縮麺で”骨太”仕様の麺です。
腹に貯まるタイプの麺ですね。

その分、スープに負けてません。
R0012290_convert_20120908094805.jpg
そして、その麺の”一反もめん”
面白い工夫ですね。

相反して、チャーシューはハムハム仕様・・・・
ザツ的にはイマイチでした。

しかしこの煮干王ラーメン、要は他のお店では”特製中華”みたいな感じでしょうか?
チャーシューも4枚ほど入っており、ザツはアップアップの完食でした。

しかしこれで、1020円とは・・・・・
東京価格というんでしょうか・・・・・・・・・
恐るべし東京。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

これはパワフルな一杯ですね~!

麺もゴリゴリお腹に溜まりそうですし。
私もにぼし系大好きなのでイイ感じにガッツリいけそうです♪

この路線は、やっぱり東京なのですね!
Re: タイトルなし
せと様

コメントありがとうございました。

そうなんです・・・アップアップでした。

煮干し系はイイですよね~~~~。
しかし、大阪にはありません。
東京に行かないとダメなんですかね?
  • 2012-09-09│09:17 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
すごい麺ですね
値段もすごいインパクト
さすが東京!
  • 2012-09-10│08:19 |
  • はち URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
はち様

コメントありがとうございます。

そうなんです。
全てが東京スケールなんで
少しついていけませんでした。

けど、ニボラーにはたまらないお店です。
  • 2012-09-11│07:44 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事