気になっていた・・・

その日は名古屋に出張です。

しか~~~し、名古屋でお昼も食べれないほど
過密スケジュール・・・・

新大阪にトンボ帰りしてきて、以前からま~君様のブログで
気になっていたお店に突入です。

やす田さんです。
20120831_141326_convert_20120901092606.jpg
突然だったので、デジカメも持ち合わせておらず、スマホ初導入です。
昼営業終了前の入店だったので、ザツ1人でした。
20120831_141541_convert_20120901093405.jpg
20120831_141814_convert_20120901092751.jpg
手打ち麺、完全無加調か・・・・ほお~~~~~
食べたかったイリコ塩を注文しました。

寡黙そうなご店主は、丁寧にラーメンを作られてます。
これは期待できますね。

さあ~~~~~~~~~来ました。
20120831_141853_convert_20120901092925.jpg
軽くイリコに匂いがして来ます。

ザツは、四国でラーメンを頼むとイリコ出汁が多いので
どうしても比べてしまいます。

スープを一口。

ほお~~~~~~~~~~~~~

これが無加調か?と思えるほど、スープにしっかりとした輪郭があります。
ご店主の方向性が伺えますね。

ぼやけてません。

以前に食べた閃さんとは、また角度が違ったラーメンです。
鶏出汁の後に、イリコ系魚出汁が薫ります。

イリコが前面に出てきてませんね。
調和の取れた中華そばですね。
20120831_141925_convert_20120901093022.jpg
(ピンボケですいません)
麺はというと、つい先日に高知で打ちたてを食べちゃってるので
感動はなかったのですが、やす田さんだけを食べてたなら美味しいんでしょうね・・・
十分これはイケてます。

閃さんと同じくやす田さんでも”素”ラーメンを食べたい欲求にかられました。
ネギはいらないかも・・・・・

ごちそうさまでした。

カツオ醤油も食べに行こうっと。

トラックバック

コメント

打ちたて知らないので、ここで結構感動しました。

スープは開店当初より、随分しっかりしてきました。
だいぶ好きなラーメン屋です。
  • 2012-09-06│14:53 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

このお店の麺は秀逸だと思っております。
スープもしっかりしてますので、他の方にもお勧めできる
ラーメン屋さんだと思います。

カツオ醤油も行きたいです。
  • 2012-09-07│06:20 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事