こんな所に・・・・

翌日高知を早朝に出発し、お客様に挨拶周りに行きまして
次の目的地の宇和島を目指します。

道中、物凄い雨で中々前に進みません。
到底、お昼前には到着しそうにない雰囲気・・・

しかし、山中で食べれそうな所はないような・・・・

昼食難民の可能性が出てきたんですが
Iさんが突然ハンドルを切ります。

どこへいくんや・・・

到着したのは、お蕎麦屋さんです。
ほそ川さんと言います。
R0012223_convert_20120901091527.jpg
一組みだけ先客がおりましたが、ちょうど退店の時だったらしく
ザツ一行のみになります。

Iさんのオススメが日替わりと言うことで、特になんという気もなく
その日替わりを注文しました。

5分ほどで出てきましたでしょうか・・・・
R0012224_convert_20120901091615.jpg
お蕎麦が一人前の量が出てきました。

おりょお~~~
見た目、関東風のだしのような気がします。

一口・・・・まさか愛媛県のこんな山奥(失礼しました)で
東京風カツオ出汁のそばがでてくるとは・・・

麺を啜ります。
秋そば手前なので、薫りにすこしパンチ力がありませんでしたが
2:8の腰のある手打ちそばです。

イケルじゃん・・・・

あっという間に食べてしまいます。

頃合いを見計らって、もう一つお盆を
奥様が持っていらっしゃいます。

エッ・・・・・・
R0012226_convert_20120901093234.jpg
なんちゅうボリュ~ム・・・

オカラの焚いたん、地元野菜の炒め物、ご飯、お漬物です。
オカラもおいしい~~~

御飯も地元産でしょうね、シャキシャキ甘い~~~~

野菜はどれも野菜自体の味が濃くて~~~~

すいません、まいりました。
これで800円です。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事