大阪って・・・・

大阪一とか、日本一とか、
はてまた宇宙一とかの表現を使う人、結構いますよね?

お盆休みで前から行きたかった、お店に行きました。
”北摂一”との巷の噂です。

行ってみましょう。
(お店からの宣伝ではありませんので・・・・)

お店は池田にあります。

訪問当日、花火大会でごった返してます。
ヤレヤレ。

さすがに北摂一と言うことだけあって、予約しないと入れないのですが
この日は予約も取れず、予約のキャンセル待ち・・・・・・
物凄い人気ですね。

なんとか入れました。
ピッツエリア パンチャピエーナさんです。
R0012153_convert_20120819084244.jpg
R0012151_convert_20120819084057.jpg
入ると、ピザの釜がすぐ前に見えます。
R0012156_convert_20120819084620.jpg
最近こういう釜を、置かれるお店が増えましたよね・・・・

メニューを拝見。
アンティパスタとピザだけで、最後に少しだけパスタが載ってます。
一押しのピザを食べて欲しいというメッセージですね。

ほお~~~~~~~~~~~~~~~~潔いですね。

では、まずグラスワインを。
R0012159_convert_20120819084718.jpg
もう少し入れて欲しかったな・・・

アンティパスタの蛸のサラダ
R0012160_convert_20120819084803.jpg
ルッコラがドカンと載ってます。
苦くなく、新鮮ですね。

オリーブオイルでパセリとミニトマト、蛸を和えてます。

普通のお味でした。

さて、いよいよ来ました。
窯に入れて1,2分で焼けて出てきます・・・・・

生ハムとルッコラのマルゲリータです。
R0012165_convert_20120819085022.jpg
R0012167_convert_20120819085128.jpg
ウォ!!デケェ~~~~

30cmほどの器一杯にピザが乗ってます。
生ハムもルッコラもすんごい量です。

さあ、食べるで~~~~~~

生地が薄いので、クリスピーかな?と思いましたが、
なんのなんのシットリで、口の中は小麦アイランドです。
耳の部分は味は付いてませんが、十分食べれます。

トマトソースもイケてました。
なんだろ~~~~~~?

トマトソースじゃなくて、あっさりとした新鮮なトマトジュースを食べてるというか・・・・
けど、トマトトマトしていないので、濃くありません。

よくある宅配のピザ屋さんって、味が濃いのですぐにお腹に貯まって
1枚食べるのは、ザツはとても無理なんですが、ここのはジャンジャン食べてしまいました。

横で坊主も暴走モードに突入したので、店員さんにドギーバックはOKか聞きましたら
OKとのことなので、もう一枚頼みました。

クアットロ フォルマッジ(4種類のチーズのピザ)です。
R0012174_convert_20120819085214.jpg
R0012175_convert_20120819085311.jpg
ゴルゴンゾーラチーズが匂って来ます。
この匂い、いいなあ~~~~。匂いも料理の一部ですね。

さて一口。

ウォ!!
ザツはチーズ好きなんで、このチーズピザはツボです。

マッタリ、濃~~~~いチーズまみれになりながら食べ進みます。
しかし、さすがに満腹で最後2切れを残しTo Goしました。
(翌朝、食べましたがイケてました。)

ご店主は寡黙そうなマイスタータイプの方で、釜につきっきりです。
その分、ウエイタ-の方の給仕が目が行き届いており、無駄が無くいい感じでした。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

いやあ、このチーズのピザ美味しそうですね!

チーズまみれになりたいです。
  • 2012-08-27│21:43 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信遅くなりすいませんでした。

このチーズただものではなかったです!!
  • 2012-09-01│09:41 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事