凝縮・・・・

お盆休みで大阪にゆっくり居るので
行きたかったお店に・・・・・・・・

ナメパラが、梅田のキディランドに来ているので
坊主を連れていくついでに夕御飯。

御堂筋線で南下します。
駅を降りて、商店街をぶらぶらしながら
着きました。

閃さんです。
R0012119_convert_20120815213228_copy.jpg
R0012120_convert_20120815213351.jpg
坊主がいるので、他のお客様のご迷惑にならないように
開店直後に入店しましたが、後から途切れなくいらっしゃいます。

素晴らしい。

一番奥に3人並んで、醤油中華そばを2杯頼みます。

煮干し、無化調とあります。
どんなんだろ楽しみ~~~~~
R0012121_convert_20120815213450.jpg
R0012122_convert_20120815213540.jpg
器が凝ってる~~~~
白が映えますね。

スープを一口。

煮干しと書いてあると、ニボニボとか、イリコイリコとか
魚出汁がドカンと口一杯に広がるお味を、ザツは想像してました。

しかし閃さんは、丸~~~~~~い醤油が口中に広がって
動物系の脂分が来て魚系が来てと、やさしくやさしく味を織りなしてます。

煮干しは前面に出てません。

麺は
R0012127_convert_20120815213747.jpg
へェ~~~~卵味かぁ~~~
ついで小麦の味・・・・
どちらかと言えば多加水麺ですかね?

ほぉ~~~~~

メンマも丁寧に処理されてますね。

ほとんど坊主に食べられたので、もう一品お願しました。

味的に本当はこちらを先に、お願しないといけないのですが、
坊主の攻撃に・・・・タジタジです。

釜揚げしらす御飯も頼んだのですが、あっという間にガーヤンと坊主に食べられちゃって・・・・
R0012129_convert_20120815213930.jpg
R0012130_convert_20120815214026.jpg
塩中華そばです。

スープを一口。
醤油と比べて動物系を抑えられているのでしょうか・・・・
こちらの方が煮干しを感じられ、イリコが薫ります。

塩っぽくないので飲みやすいですね。
いい感じです。
R0012135_convert_20120815214117.jpg
麺は醤油より少し固めに茹でて来てるのでしょうか・・・
スープへの絡み方をご店主は計算されているのですね?

なるほどなるほど。

スープも、麺もご店主が納得された高い次元で纏まってます。
恐らく化調のオーバードライブに慣らされた方には、満足感が少ないかもしれませんが
ザツにはイケてる中華そばでした。

きっと、ご店主の高次元の限定ラーメンとかをご希望の方も
たくさんいらっしゃられると思います。

ザツはその前に、この醤油と塩の”素”ラーメンを食べてみたいです。
麺とスープだけのを・・・・・・

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

9月にあびこまで行く用事があるんで
狙っています!
  • 2012-08-16│19:49 |
  • はち URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
はち様

コメントありがとうございました。

是非、行ってみてください。
  • 2012-08-17│09:02 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
醤油は経験しましたが、塩はまだ。

これは行かないといけませんね~。
  • 2012-08-17│12:03 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
この麺は見るからに美味しそうですね~! 大盛りでいきたい雰囲気です♪

ザツさんの文章に、ご主人さんの真剣さが伝わってきます。
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

行って見てください!!
  • 2012-08-18│08:32 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
せと様

コメントありがとうございました。

ザツはご主人の真剣な所に
惹かれるみたいです。
やっぱりそういうお店は大事にしていきたいです。

大盛も中々のポーションになると思います。
ワッシワッシいってみてください!!
  • 2012-08-18│08:34 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事