スゴイ・・・・・・

物凄い惨劇の後、温泉でサッパリした
ザツ一行は、この後どうしようかと・・・・

スマホを見ると、これからさらにヤバイ天気に
なりそうな雰囲気・・・・・・

警報とかバンバン発令されて、
今もキャンプ場滞在の方は、大丈夫なのだろうか・・・・

一方当方もテントを破壊され、こりゃ~~~~撤退だなぁ~~~~~

このまま帰るのも何なんで、どこかに寄りたい病が発病して・・・・
一路、武生に向かいます。

以前から行きたくて行きたくてしょうがなかった、若竹食堂さんです。
R0012105_convert_20120814104657.jpg
R0012106_convert_20120814105200.jpg
お店は旧街道(北陸道)の近くで、町並みにも歴史が感じられます。
ちょうど夏祭りの最中みたいでした。

ザツが行った時は、アイドルタイムだったのですが
ちょうど帰省中のご家族でしょうか、中華そばに越前そばを
食べておられます。
R0012107_convert_20120814104914.jpg
ご店主??がウエイターを、調理を奥様がやられておりました。
中華そば2杯を注文しました。
R0012110_convert_20120814105046.jpg
R0012111_convert_20120814105255.jpg
デットに一口。

ホリャ~~~~~~~

寿ガキヤチックな出汁ですが、なんのなんの。
シンプルに鳥、豚、野菜、昆布etc・・・

うわぁ~~~~~~~~こりゃ~~~~~~~~
絶品ですね。

対面でガーヤンが食べてますが一言。
”大阪のその辺のラーメン屋よりウマイ!!”と。

ハイ。
ザツもそう思います。

麺は食堂系王道の黄ソバで、茹で具合はアルデンテ。
具はチャーシューと、ハム(初めてです)
メンマもチャンと下処理されていてGoodでした。

言葉のごとく、ガツガツと3人で全汁でした。

帰り道運転しながら、やっぱ中華そばは
・奇をてらわない
・万人が食べれる飽きの来ない美味しさ
・万人が支払ってもいいと思える価格
ザツ的にはこんな感じです・・・・・・・

一体巷のラーメン屋さんは、どこまで昇華しようとしているのでしょうか?
興味津々ですね。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

美しいスープですね~。

この対極の店も多いんですよね。
背脂こってりとかではないのに、
やたら粉が多く、それが邪魔とか・・・。

原点回帰、大事ですよね。
  • 2012-08-15│19:59 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

仰られる通りです。

色々なお店でいただくのですが
それを実感しまくりです。

しかし、武生はいい所です。
こういう食堂がたくさん残ってます。

食べ歩きをしに、また行きたいです~~~~
  • 2012-08-16│10:36 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事