キャンプだホ~~~~イ

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

ザツは、ここぞとばかりに休みをいただき、
仕事場から遊び場へ直行。

早い話が現実逃避です。

ズッと仕事じゃね~~~やってられません。
R0012020_convert_20120814103022.jpg
毎年、釣りだの何なので必ず一度はお伺いする
石川県は能登島へ。

入口で入島人数をカウントしてます。
結構多いじゃん。

ここWeランドキャンプ場は、ザツも色々日本のキャンプ場を
行きましたが、トップクラスのキャンプ場です。

何が良いって~~~~???
R0012021_convert_20120814103116.jpg
R0012027_convert_20120814103207.jpg
R0012080_convert_20120814103644.jpg
R0012047_convert_20120814103458.jpg
R0012076_convert_20120814103554.jpg
R0012060_convert_20120814103348.jpg
ハイ。

自然が牙を剥かなければ、
これ以上の景色の中でノ~~~~~~~~~ンビリはないかと
ほんと現実逃避にはピッタシ(笑)

キャンプの時ぐらい、全てを忘却のかなたに放り出してと・・・・・・・・

散々遊んで・・・・・

キャンプでは一切の御飯をザツが作ります。
R0012104_convert_20120814103820.jpg
ダッチオーブンです。
かれこれ15年選手なんで、ザツには家宝です。

まずは
R0012054_convert_20120814104119.jpg
飲むで~~~~

料理あれこれ。
R0012041_convert_20120814103927.jpg
家で2週間ほど漬けこんでから、スモークしたベーコン。
R0012051_convert_20120814104030.jpg
スタッフドチキン。
ダッチならではの料理。
R0012059_convert_20120814104209.jpg
テレビでも取り上げられていたようですが、
新潟は妙高たちばなさんのトン汁をまねたもの。

白味噌仕立てで、水はほとんど使わずタマネギの
水分だけでシチューのような感じに仕上がります。

本当は麺なんか入れるとGoodなんですが、
お腹一杯。
R0012089_convert_20120814104354.jpg
ドテ煮。

白味噌メインで、軽く合わせで麦味噌をいれて。
甘、甘過ぎると飽きますので。

とん汁と、ドテ煮はこの後カレーに。

写真はありません。
理由は後で・・・・・・・・・・・・
R0012098_convert_20120814104602.jpg
釣って来たキスに、金沢は大野の濃い口醤油のみを
合わせた煮付け。

濃い口ですが、さっぱりとした具合。
R0012096_convert_20120814104505.jpg
そしてローストビーフ。

3回目でやっと納得の行く、ビーフに仕上がりました。
栗原先生、ありがとうです。

当初3泊4日を予定してました。

3日目早朝から釣りに出ていたのですが、
雨、雨、雨・・・・・・・・・・・
風も段々と強くなって来て・・・・・

慌てててキャンプ場に帰ります。
やはりSea Side
暴風雨状態です・・・・・ヤバイ。

予定を1日繰り上げて、急いで撤収作業に入ります。

なんと作業中盤、テントのペグが抜ける事態に・・・・
巨大テントが強風に煽られて・・・・

あ~~~~~~~~~~~~~~れ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

止まってくれ~~~~~~~~~~~~~~~

テントが、逆さになって引きずられます

今は、完全お笑い状態ですが、当時は坊主やガーヤンの安全や
テントを引き留めるの(笑)に精一杯・・・・・・

大雨の中、なんとかキャンプ道具を
車に押込みはしたものの、全員ビショビショの状態。

撤収中、チラリとしか見れてませんが、
どうもテント上部のフライその他に破損があるみたいで、
今週中に近くのキャンプ場に現認作業に。
またご報告を。

ハイ。

買って、初めての1回目の使用なんです・・・・
まさか、もうだめなんじゃ・・・・・・・

笑うしかありません。

けど、みんな無事に大阪に帰って来ましたし、
自然の怖さとかも経験していただけたのが
ザツ的には財産です。

また、来年行きたい・・・・・・

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事