別府 うれしや(3)

ヒィ~ハァ~~~~~~~

立秋を過ぎたのに暑いですね~~~
お盆前だと言うのに、鬼が付くほど忙しいザツです。

その日は大分でお仕事。

マシンガンのように、ダッダッダとお仕事を終らし
さあ~~~本日のメインイベント(笑)、いつものうれしやさんに。
R0011986_convert_20120808201814.jpg
外観もパシャリ。
R0011987_convert_20120808201627.jpg
外気温との差が激しいので曇ってしまします。
R0011989_convert_20120808201907.jpg
いつものように、たくさんのおかずさんが待っていてくれました。
R0011988_convert_20120808201720.jpg
R0011994_convert_20120808202153.jpg
R0011995_convert_20120808202246.jpg
開店直後だというのに、もう8割がた地元の人で埋まってます。
R0011993_convert_20120808202059.jpg
定番のポテサラ。

ハア~~~~~落ち着くねんな~~~
この味・・・・・
R0011991_convert_20120808202003.jpg
早くも、ヒートアップ。
R0012000_convert_20120808202454.jpg
暑いからかなぁ~~~ピッチ早すぎ。

お刺身を。
R0011997_convert_20120808202354.jpg
カンパチです。

色々な所でお刺身をいただくのですが、
うれしやさんのは、少し違うような気がします。

ベチャッとしてないというか、フニャッとしてないというか・・・
口に入れるとコリコリの筋肉質なんです。
どのお刺身もマッスルなんです。

いやな脂や味の濃さもなく、”お魚”を食べてると感じられるんです。
R0012004_convert_20120808203155.jpg
勢い余って・・・・
イサギのお刺身。

上手く言えないんですが、噛むとカンパチとイサギの
筋肉の構造が違うんやなと・・・・・・
味も全然違います。

やっぱ鮮度ですかね・・・・
R0012005_convert_20120808202554.jpg
今日はやばいなぁ~~~~~

上司がなぜが本日のメニューで一番高いこれを食べたいといいまして・・・・
R0012007_convert_20120808203101.jpg
ケンサキイカの煮付け。

薄味の味付け。
こんなに大量食べきれない(笑)
けど、イカが甘~~~~~い。

うれしやさんで食べると、一つ一つにボリュームが
ありますので、ここから先の一品に行けません・・・
他に食べたいものもあるんですがね・・・・

かなり飲みました。

上司はベロンベロン・・・・
ラーメンで〆るか・・・・(大丈夫かいな)  

ごちそうさまでした。   <続く>

トラックバック

コメント

イサギがキレイですね~。

ほんと、近所にあれば通い詰めたい店ですね。
  • 2012-08-10│19:56 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
海のない奈良県人としては
羨ましい限りです
  • 2012-08-11│09:22 |
  • はち URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返事が遅くなりすいませんでした。

普通の大衆食堂なんですが、そポテンシャルは
スゴとイ思います。
(地元に人は普通なんですが、私達には特別になっちゃいます。)
  • 2012-08-14│13:53 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。
返事が遅くなりすいませんでした。

いいお店を知ってしまうと、他のお店と
つい比較するハードルが高くなってしまいまして・・・・
  • 2012-08-14│13:56 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事