ラーメン荘歴史を刻め@東淀川区

東京から若い衆が来て
二郎系を食べさせろと

え~~~~

そんなん知らん
と言いたいのですが・・・・

気が弱いので断り切れず
店探し

調べてみると、結構あるのね二郎系
その中から行ってみたいお店をと。

下新庄
IMG_d7523.jpg
もう並んでる・・・・ラーメン荘歴史を刻めさんです
IMG_d7525.jpg
関内以来のジロウ
IMG_d7526.jpg
お店によってルールがあるので
事前調査要
IMG_d7528.jpg
10分ほど並んで着席後

丁寧な接客で
IMG_d7532.jpg
若い衆のラーメンに続いて
IMG_d7535.jpg
私の麺少な目(200g)、コールはニンニク
IMG_d7538.jpg
ジャンキーも大好きなんです

一口
IMG_d7547.jpg
あっ、いいねぇ
IMG_d7569.jpg
乳化されてて豚の旨味もあり
カエシもいい感じ
IMG_d7540.jpg
普段食べない脂もここぞとばかり
IMG_d7550.jpg
麺は太くゴワゴワ感もあまりなく
啜りあげることはできませんが
ワシワシという表現がピッタシの麺
IMG_d7557.jpg
この麺に脂の組み合わせは最強
IMG_d7542.jpg
ブタもホロホロジューシー
IMG_d7560.jpg
途中から一味を入れて確変
IMG_d7579.jpg
私には丁度の麺少な目

癖になるなぁ、このテイスト
また一人で来ようっと(笑)

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
麺少な目、いいですね。
私でもチャレンジできそうです。

券売機が何でこんなに汚れているんだろう?
と細かいところが気になりましたw
ラーメン屋でおしぼり、って珍しいな、とか。

形も変わっていて、タバコ自販機の流用かな、
と考えてしまっていました・・・。
  • 2017-09-16│15:05 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

二郎系は私もよくわからない事が
多くて他の方の迷惑にならないように
するので手一杯です・・・・

そう言われてみれば自販機
気になりますね・・・・
  • 2017-09-17│08:44 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事