独身だぜ・・・その2

さて・・・・・・・・

庄内でもう一軒いこうかと思いましたが
電車に乗って移動したくて、豊中駅に行きました。
(なんか子どもみたいですね・・・・)

へえ~~~~~~~~~
庄内とまた町並みの趣が違ってて、
街々で色々な顔がありますね。

失念しましたが、どこかのブログで拝見したお店に
お伺いしました。

マルショウさんです。
R0011976_convert_20120802210458.jpg

店内は一杯です。
人気ですね。

お店は開店したてでしょうか?
スープを入れたり、麺上げにぎこちなさを感じます。

5人体制でおやりになられてます。
お店の規模の割には、従業員さんが多いです。
研修中でしょうかね~~~~

デフォを頼みました。
鶏白油醤油ラーメンです。
R0011980_convert_20120802210717.jpg
R0011981_convert_20120802210813.jpg
見た目、コックリしてますね~~~

デットに一口。
鶏の前に魚粉のお味が来ます。
どちらかと言えば魚介鶏系です。

昨今ありがちな、魚粉独特の粉々しさはありません。
鶏のコックリさはあまり感じられませんでした。

けど、万人受けするお味です。

具に水菜がついてましたが、ザツ的には
ラーメンに水菜は・・・・・・

残念だったのは、メンマとチャーシューの
下処理が、この日は少し足りなかったのでしょうか・・・・
臭さを感じました。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

ラーメン屋は葉や菜の使い方間違う店、
少なくないですよね・・・。

スープと絡むと気持ち悪くしかならない、みたいな。
  • 2012-08-03│13:51 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

そうなんです、仰られる通りなんです。
なんか違和感を感じました。
  • 2012-08-04│07:20 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
工夫も過ぎれば「邪魔」になることもありますよね
「程よい」がいいですね
  • 2012-08-06│09:47 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。

そうなんです・・・・

人それぞれ価値観があるので、どうしても合わない所も
でてくるので・・・・
  • 2012-08-07│06:47 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事