一条流がんこ 総本店③@新宿区四谷

ハマっちゃった

多賀野さんとここに

東京行くと決まるとどちらかに
行くことしか考えてない(仕事は?)

両店のラーメンの方向性は
両極端に見えますが
私は同じ方向を向いていると。

惹きつけられる要素満載
IMG_d6834.jpg
この日は待ち5人
IMG_d6836.jpg
常連さんらしき方の話をソッと
聞いているとラーメンは
告知方法によるとか・・・

10分待たず着席し下品
IMG_d6840.jpg
着丼
IMG_d6844.jpg
ショッパイラーメンって抵抗があったのですが
IMG_d6851.jpg
最初に”100”を頂くと余韻(後味)に
違いが出てることが如実に
IMG_d6867.jpg
その日によって出来が微妙に変わりますが
魚介と乾物と野菜と動物系スープを
最後サッと塩分がキレを伴って
掻っ攫っていく感じ

無課長さんです。

課長さんって無理に要らないのね。
東京で食べ歩いて分かったこと

素晴らしいよなぁ
IMG_d6861.jpg
北海道で食べたことのある麺がまたイイ
IMG_d6848.jpg
前回から100円上がり800円になってましたが
価格を超越するトッピング
IMG_d6881.jpg
その日は貝系が最初に
薫りましたが煮干しも後から
IMG_d6879.jpg
また不思議に食べたくなるテイスト
引きが強いというのか・・・・

もうすぐ東京詣でが終わると言うに
もっと早く知りたかった。

今日も満足
ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
塩分がキリッと引き締める、ってありますよね。

東京詣卒業ですか。
激しく残念ですね・・・。
(食べ歩きとして)
  • 2017-08-19│11:41 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

塩気の効能ってすごく大事ですね。
そんな基本的な事が最近身に染みて
分かりました。

お江戸詣では散々行かせて頂きましたが
これからは頻度を下げてぼちぼちレベルに
なります。
  • 2017-08-20│08:22 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事