てっちゃんラーメン@福岡市西区

ブログ復活されてました・・・・

ヨカッタ、ヨカッタ

当ブログで思わずコメントしちゃいました(笑)
(今、速攻で削除しましたが)





翌朝早く起きて
IMG_a6390.jpg
2016年の垢落としに
IMG_6401.jpg
神々しい景色にウットリ・・・・
幸せな時間を過ごして

飯塚市の来来さんに行きましたが
ビバ!!店休と・・・ナイスセンスご店主

ではもう一つ行きたかったお店へ
福岡に戻って
IMG_a6406.jpg
てっちゃんラーメンさんへ

奥様?と二人体制

そうこうしていると来ましたよ
IMG_a6409.jpg
この手のコッサリは大阪では見ないなぁ
IMG_a6411.jpg
シッカリとした出汁と髄まで出しても
臭くない処理
IMG_a6413.jpg
この柔麺との相性は抜群

けど固麺がいいという御仁にはどうかな・・・
IMG_a6416.jpg
豚骨はコッテリ、ドロドロというイメージは
九州では一つの選択肢であり
淡さもまた一つの選択肢
IMG_a6418.jpg
うまく言えませんが、ドロドロではなく
スッと入るスープにもシッカリとした
髄感、出汁感が出せれるのが豚骨の本懐かと

そんなんが関西にもきて受け入れられたらいいなぁと。
IMG_a6425.jpg
2016年最後にこれが食べれたのは
幸せにつきます。

波乱万丈の2016年これで終了
ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ありがとうございますw

ザツさんのブログで、コッサリという
素晴らしいカテゴリーのラーメンを知りました。

大阪ではないですよね・・・。
いつか九州へ遠征し、経験したいです。

神々しい景色を朝楽しみ、昼コッサリ。最高です。
  • 2017-07-15│09:19 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

月並みな表現で申し訳ありませんが
良かったです。

今後はユックリ、ノンビリとした
ご自分のペースでの更新楽しみにしてます。

いつかお疲れ様会やりましょうね。
  • 2017-07-15│12:27 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事