独身だぜ・・・その1

いや~~~~~

お暑いですね~~~
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ザツは仕事、オリンピック、仕事、オリンピック・・・・
の無限ループです(笑)

眠たい、眠たい・・・・・

さてその日は、なんとなんとガーヤンと坊主が旅行。
やった~~~独り身だ~~~~

イソイソと仕事をこなし、自宅のある○面市近郊で気になった
ラーメン屋めぐりをしてみようかと・・・・

さて、一軒目は庄内にて下車。
夕暮れがせまり、街はいい感じに暮れていきます。

うわ~~~~ザツ好みの飲み屋さんがたくさん・・・
(しかし、1人で入れなさそう・・・誰か連れてって!!)

その一角にあります烈火さんです。

開店と同時だったらしく、ザツが写真を撮っている時に
ご店主が、幟を揚げに出てこられました。
恐縮です。
R0011957_convert_20120802205514.jpg
R0011963_convert_20120802205815.jpg
店内は5席のこじんまりとした感じ。

ゆったりしてて、落ち着きます。
R0011965_convert_20120802210004.jpg
デフォの中華そばにしようかと思っていたのですが、
ニボラーの血がザワザワ・・・

パブロフの犬状態(笑)で、十割魚介しょうゆラーメンを注文しました。
R0011971_convert_20120802210250.jpg
ニボニボしてますね。

デットに一口。

まず、煮干しの脂?でしょうか・・・
脂のお味が口に広がった後、ニボニボが徐々にして来ます。

口中ニボニボにはなりません。
お上品な煮干しでしょうかね。

けど、これはこれでGood!!
R0011972_convert_20120802210340.jpg
麺は思ったより太目の縮れ麺です。

チャーシューは昨今流行りのバラ肉ホロホロ系でした。

食べている時は、煮干しはあまり感じられなかったのですが
食後にニボニボ感が増幅してきます。

烈火さんも開店したての頃、あちらこちらの
ブログで掲載されました。

確かに、流行りを追いかけたテイストではありません。
突出した個性が出たラーメンでもありません。

けど、もっともっと評価されるべきラーメン屋さんだと思います。
ご店主の真摯さが伝わって来る一杯でした。
(こわもてそうですが・・・)

やはりあれでしょうか・・・・ラーメン屋さんと一部の方との
なれ合いというかですね・・・・・

な~~~んか最近そういうことを、感じるんですね~~~~

スタンダード系ラーメン店は、初めはあちらこちらのブログで
掲載されるのですが、毎回同じネタを掲載されるのを皆様嫌がるのですかね・・・・

どうしても”特別ネタ”を繰り出してこられる
ラーメン屋さんがクローズアップされがちですよね・・・・

ウ~~~~~ン~~~~~~

普段着のラーメンっていいですよね。
ザツは、そういうのん応援していきますヨ。
同じラーメン屋さんをブログに記載することを別に厭いませんので。

じゃあもう一軒いきましょうか。 

ごちそうさまでした。      <続く>


トラックバック

コメント

これも美味しそうですね!
煮干し系も大好きですが、太麺と合わされたのって高知にはありませんので興味大だったりします♪

フツーでフツーに美味しいラーメン、私も応援します!
限定がやたら持ち上げられますからね。
私は定番をアホみたいに書き続ける者で・・・。

とにかく、ラーメンにはおかしな雰囲気を
最近感じますね・・・。
  • 2012-08-03│13:50 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
せと様

コメントありがとうございました。

太麺には意表を突かれました。
(東京ではありそうですが・・・)
ご店主の研究心がでてますよね。

これからも、フツーの普段着のラーメンでやっていきましょう!!
  • 2012-08-04│07:09 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

知ってます(笑)
私、自分のブログやる前からずっ~~~と
ま~くん様のブログ拝見させていただいておりましたので

せと様もそうなのですが、私以外にこの世に
定番がいいと、言っていただける方がいて励みになりました。
(ザツだけじゃ無かったのね…(笑))
  • 2012-08-04│07:18 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事