一竜軒【閉店】@唐津市

この記事書きたくなかった


出会いもあれば別れもあるか
しかしあまりにも唐突すぎる。

2016年は2店が閉店
時はうつろって




連れのお見舞いもあり、年末家族で福岡へ
坊主たっての希望で一竜軒さん

いやいや坊主が言わなくても行ってるぜ(笑)
IMG_a6263.jpg
12月29日、開店前から待って
いつも通り開店前に入店
IMG_a6268.jpg
年末でお持ち帰りが沢山

何気なく話聞いてると
店内で食べる分はそんなになさそう

チャーシューメン大盛り
ネギ抜き塩分控えめをお願いしました。
IMG_a6266.jpg
とても今日が最後なんて微塵も感じさせず

いつもと同じオペレーション

いつもと同じ接客

これがプロ
IMG_a6271.jpg
この時私は、何も知らず
ワクワクで一杯
IMG_a6275.jpg
いい匂い
IMG_a6279.jpg
これだけ美味しいオーラを出してる
ラーメンも日本中探してもそうはありますまい

一口
IMG_a6283.jpg
元ダレ少な目なのに豚骨髄感がふんだん
丁寧にしっかりと作られてる証ですよね

ホンマ素晴らしい
IMG_a6291.jpg
麺も相変わらず
IMG_a6285.jpg
もう一杯食べときゃよかったと
いまでもズッと後悔
IMG_a6298.jpg
完成度が高く
それでいて普段着のラーメン
IMG_a6302.jpg
イニシエ名店の条件かもしれませんが
それ以上に私的思い入れが
この店にはある
IMG_a6303.jpg
豚骨の美味しいお店として最初に
認識させてもらったお店

日本って広いなぁと
勉強させて頂いたお店
IMG_a6308.jpg
口直しの紅ショウガも食べ納め
IMG_a6309.jpg
一店目から全汁って食べ歩きじゃないですよね(笑)

この旅から帰って、大晦日に何気なく
見てると一竜軒さん閉店のニュース

へっ・・・・・・・なんじゃそりゃ

本当に長い間ご苦労様でした
美味しい美味しいラーメン大好きでした。

この先どこかでまた
こんな素敵なラーメンに出会えるといいなぁ

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事