かっちゃんラーメン@飯塚市

聞き始めて5,6年になりましょうか

出張が多いので移動の合間は本読むか
落語を聞きます。

ひょんなことから聞き始めて
お気に入りはずっと、志ん朝、枝雀の古典落語
お二人でデータはCD70枚分くらいあるので
ウオークマンは落語で満載

いや、私風情に人間の業なんてわからないので
聞いて、アハハと笑うとこわばった顔が穏やかに
なるのがわかるんですよ

ニヤニヤしてるので横に座ったお方は
ビックリされますが(笑)

仕事に、人生に疲れたら落語なんてどうです?





2016年12月初旬のいい天気
IMG_a6106.jpg
疲労で体調もすぐれずあと一件

振り返れば
IMG_a6055.jpg
田園風景の中ポツンと
IMG_a6057.jpg
かっちゃんラーメンさんです
IMG_a6064.jpg
アイドリングタイムですが
地元の方が続々と
IMG_a6060.jpg
一店完結なんでダブルラーメンに
IMG_a6066.jpg
ご店主は物凄く手際がイイ

そして愛想がイイ
IMG_a6070.jpg
人柄がラーメンに出てます

一口
IMG_a6074.jpg
塩味が少しきついですが
すぐに気にならなくなります
IMG_a6078.jpg
豚骨濃い目
IMG_a6098.jpg
失敗しましたが麺は二玉
IMG_a6085.jpg
途中からニンニク入れて
しかし合いますねぇ
IMG_a6101.jpg
紅ショウガも口直しに最後に入れて

かなりの量でしたがスルッと食べ終わりました

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事