来々軒@大川市

私用で福岡
といってもツレのお見舞い
IMG_a5588.jpg
昔、蒲池紀子が本名の歌手が
いたけど、関係あるのかなぁ

ここから片道5Kmをテクテク
IMG_a5581.jpg
見えてきた
IMG_a5519.jpg
福岡のブログ方の記事を見てて
ゾッコンになったお店

来々軒さんです
IMG_a5526.jpg
お年を召されたご夫婦が
仲良く昼ご飯を食べてたので
邪魔しないようにとカウンターに座ると

その方からイラッシャイと
IMG_a5575.jpg
これが見たかったのよ、羽釜

昔の豚骨は全部これでやってたとか
IMG_a5524.jpg
IMG_a5537.jpg
焼き飯も食べたかったんだけど
他も行きたかったのでラーメン(大)
IMG_a5533.jpg
これを見て昔作ったガンダムプラモの
ウエザリングを思い出しました
IMG_a5538.jpg
この魚拓、見る人が見れば
わかるのですがスゴイ

お母さんが丁寧に
IMG_a5543.jpg
オーラ抜群
IMG_a5547.jpg
豚骨臭が素晴らしい

一口
IMG_a5549.jpg
元ダレの醤油がきつめですが
豚骨の髄が全く負けてない

ポッタリスープ

丁寧な仕事にうっとり
IMG_a5555.jpg
麺もオールド低加水
IMG_a5567.jpg
豚骨の強さに負けないけど
喧嘩もしない一体感
IMG_a5573.jpg
思わずお父さんに、美味しいですね
と言ってしまいました(笑)
IMG_a5553.jpg
チャーシューも満足満足で酒が飲みたい
IMG_a5569.jpg
不思議と冷めないスープ
汗をカキカキ

よそモンの私にも気さくに声をかけて下さり
また来てねと

ハイ、また来ます

さあ5Km歩くか
ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事