キャパシティー・・・

今回は嗜好を変えまして、イタリアンなんぞを・・・
本日は坊主がお泊りで不在。

ガーヤンを慰労するために、普段は行けないイタリアンに
お邪魔しました。

池田のLucciさんです。

○面にもイタリアンのお店が結構がありまして、食べに行ったのですが
中々好みに合うお店が無いんです・・・
R0011875_convert_20120725215012.jpg
R0011876_convert_20120725214919.jpg
R0011877_convert_20120725215122.jpg
R0011878_convert_20120725215210.jpg
お店は10人ほどのカウンターのみです。
荷物掛けがおしゃれです。

イケメンのご店主と助手のお二人でやられてました。

今回はコースではなくアラカルトで。

まずは、普段飲まないワインを。

何がおいしいかなんてわかりません。
なので八兵衛さんに、見習いまして上から3つ目に(笑)
R0011882_convert_20120725215257.jpg
まずは前菜3種盛りを
R0011885_convert_20120725215345.jpg
素材本来のお味を大事にされてます。
ソースが濃くなく、あっさりとした味付け。

なので一つ一つの部材の味が、しっかり表現されてます。
これは期待できますね~~~~

次は小エビのガーリックオイル炒めです。
R0011889_convert_20120725222211.jpg
オリーブオイルがグツグツしている中に、ガーリック片と小エビがボイルされてます。

バゲットと共に食べるのがオススメと言われましたので、
バゲットに乗せてみます。
R0011891_convert_20120725215812.jpg
エビがプリーンプリーン。

続いて甲イカのいかすみスパゲティ
R0011897_convert_20120725215724.jpg
ホホ~~~~~~~~~~~~~~ん。

普通のお店のイカスミって、ニンニクがよく効いたスミスミって感じの
ソースなんですが、全くニンニクの薫りがしません。

言い方は変ですがスミスミしてません。
適度なスミ具合です。

そしてこのパスタ。

驚きです・・・・

イカスミに1.4mmでしょうか?細めの麺で来ました。
それもアルデンテ。

シコシコです。口奥で小麦のお味が薫ります。
ソースに絡みます。ソースがくどくない味付け
なので食べ飽きないのです。

ここでメインデシュのヤンバル島豚の赤ワイン煮こみです。
R0011899_convert_20120725215912.jpg
いいポーションですね~~

お肉は肉の食感を残すようにでしょうか、
ホロホロまで煮こまれておらず、肉そのものの
お味が堪能できます。

付け合わせのお野菜もソースが濃くないので
いい仕事をされてます。

スイッチが入りました。

パスタをもう一皿。
サフランとベーコンのクリームパスタです。
R0011902_convert_20120725220025.jpg
ナハハ~~~~~~~~~

サフランがまず薫って、淡くクリームが口の中に広がります。

パスタはイカスミと同じと思いますが、これまた来てます。
フォークを持つ手が止まりません。
最後残ったソースの争奪戦を、ガーヤンと繰り広げておりました(笑)

普通ならここでデザートなんですが、ガーヤンからもう一皿
パスタをどう?と嬉しいお申し出。

その前にここで
R0011895_convert_20120725215623.jpg
グラッパをいただきます。

3皿目が来ました~~~
ブッタネスカ・・・アンチョビとケッパー、オリーブの
トマトソースです。
R0011906_convert_20120725220125.jpg
オリーブの香りが口一杯に広がります。
けど、くどくないんです。

次にトマトが淡くからんできます。
どこまでもクドくありません。

パスタは先の2品と同じだと思いますが、オリーブ
の薫りを口中に運んでくれます。

パスタは3品とも、1.4mm。
ソースに自信がおありになるのでしょうね。
パスタでごまかされた、スパゲティではありません。
手抜きはなしでした。

お腹一杯になりました。

ご店主は常に客席に気を配りながら、調理をし配膳されます。
自分の守備範囲というものをご理解されているのでしょうね。
お若い方なのにすごい事だと思います。

2店目を出したり、客席を増やしたりすれば、このお味は崩れるかもしれませんものね・・・・

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

アホみたいな少量多皿が流行ってますが、
1皿のポーションに満足できないとなんか嫌です。

素晴らしい感じですね。
ほんと、目の届かなくなる展開はやめてほしいです。

ラーメンはそんなんばっかですが・・・。
  • 2012-07-26│08:07 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
こちらもスイッチが入りました
上から3番目をいただきに行ってきます
  • 2012-07-26│18:30 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

まさに仰られる通りです!!

今回ラーメンネタを上げなかったのは
その意味もありまして・・・・
  • 2012-07-26│20:14 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
八兵衛様

コメントありがとうございました。

アハハハハ・・・・・・(笑)

上から3番目、凄くザツの価値観に
合ってます!!

ザツはこれからも、上から3番目で!!
  • 2012-07-26│20:17 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事