永新@東京都港区

この先どこかで出張日数が減って
大阪にいれる日が多くなったら
やっみたい企画がありまして。

ラーメンではありきたりで
チャーシュー麺はお腹的に無理がありそう
ワンタンメンもなぁ・・・と

で、それ以外の麺類でいいものはあるまいかと
探しているうちに東京の方のブログで
これは面白そうだなぁと

東京で何とか時間が出来てメトロで麻布十番に

そうここはお金持ちの街
IMG_3922.jpg
街並みもこじゃれてて
そんなお洒落な一角にあります
IMG_3924.jpg
永新さんです

ここかぁ凄腕は
IMG_3933.jpg
店内はごくごく普通の中華屋さん

別にお大人仕様でもなく
IMG_3926.jpg
IMG_3929.jpg
値段はお高いかなぁ

家族経営でしょうかお母さんが
注文を取りに来てボーとしてると
IMG_3939.jpg
五目麺
IMG_3946.jpg
ファーストインプレッションは綺麗
豚骨のいい匂いが・・・・
IMG_3947.jpg
IMG_3948.jpg
IMG_3949.jpg
IMG_3956.jpg
五目麺だけどそれ以上ある。

一口
IMG_3954.jpg
・・・・いいなぁ
IMG_3952.jpg
塩豚骨ベースに炒め野菜の旨味が
乗り移ってて素晴らしい

こりゃ確かに唸るわというテイスト
IMG_3958.jpg
麺もオリジナル?の細目の縮れ麺
食感がすごくイイ
IMG_3960.jpg
これも一つの麺のカタチ

今まで気にもかけてかなった麺類メニュー
広東メンと五目麺の違いもあったりして
ますますワールドが広がっていきそうな

勉強になりました。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ちゃんぽんとはまた違って。
なるほど、五目麺という選択肢もありますね。

近所の中華屋で頼んでみようかな。
  • 2017-04-23│08:52 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

少し行き詰まり感がありましたが
東京の方のお蔭でこういう手もあるのかと
ハタと手を打ちました。

まだまだ色々と楽しめそうです。
  • 2017-04-23│17:20 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事