電撃・・・

本日は・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですがザツは普段、全然テレビを見ません。
見るのはMLB(メジャー リーグ ベースボール)だけなんです。

始まりは・・・・野茂がドジャースにいってからでしょうか・・・
フロンティアスピリットのアメリカに逆輸入して、フォークで
バッタバッタと三振を取る瞬間・・・・・・・

男ながらに震えましたデス。

そして、伊良部がNYY(ニューヨークヤンキース)にやって来ます。
ふてくされたような、あの表情から投げ出される100マイル(160Km)
近くの速球・・・痺れました。

それからザツはNYYファンです。

仕事でアメリカから客人が来て、MLB論争が始まってもガンとして
NYYファンを譲る事はありませんでした。

毎年秋になると、DIVISIONが楽しみで楽しみで・・・
(しかし、途中で敗退が・・・)

本日、北近畿方面に出張に出てまして、
昼ごろにスマホを開けるとそりゃ~~~~
ビックリ!!!!!!!!

なんとNYYにイチロー選手が・・・・

数年前から噂は、色々にありました。

イチロー選手の前回2007年FA時も、
シアトルのユニフォームを着るか縦ストライプを着るか迷ったと、
オフィシャルで言ってましたが・・・

まさかまさか、このタイミングで・・・

しかし、イチロー選手が選んだ道なのですから、
NYYファンとして応援しますよ!!

第二の挑戦ですね・・・・
悔いなきよう頑張ってください!!

ー閑話休題ー

興奮冷め遣らぬまま、この方面に行く時、
いつもお伺いするチャクリキさんに訪問しました。
R0011851_convert_20120724202839.jpg
いつも丹後ブラックをいただくのですが、
本日は1人ということもあり、別メニューを。

デフォの魚介豚骨ラーメンです。
R0011854_convert_20120724202928.jpg
R0011855_convert_20120724203018.jpg
むほ~~~~~~~

相変わらず、安定してるようですね~~~~~~~
チャクリキさんはいつお伺いしても同じお味を提供していただいているので
安心していただけます。

デットに一口。

今日は少し魚介が強く出てますね。
それとも少し変えられたのかな~~~

いつもは豚骨のマッタリが、まず来るのですが。

けどこれはこれで、So Good!!
R0011860_convert_20120724203107.jpg
麺も中太ストレートでアルデンテな茹で方。

具材も主張せずいけてます。

勢い余ってもう一品。
ミニで塩です。
R0011861_convert_20120724203159.jpg
R0011862_convert_20120724203256.jpg
写真では分かりずらいのですが、焦がしネギ油の塩元ダレに豚骨を
合わせてます。

貝柱味とありましたが、最後にうっすらと薫るような感じです。
先に魚介豚骨を頂いたからでしょうか・・・
R0011865_convert_20120724203353.jpg
麺も魚介豚骨と一緒ですね。

今回ザツ的には、全体的にインパクトというか感動がありませんでした。
ナゼなんだろう????味覚が変わったのかな~~~

ごちそうさまでした。

PS
ご店主がかなり疲れているようにお見受けしました。

ザツも年に何回かしか来ませんので偉そうな
ことは言えませんが、今までで一番疲れているように
感じました。

アイドルタイムに入りかけだったのもありますよね・・・・

お身体ご自愛ください。

ご店主の作るラーメンを、楽しみにしている人間もたくさんいますので・・・・

トラックバック

コメント

きゃー、美味しそうです。
コンディション全開の時はさぞ美味しいんでしょうね。

でも、丹後宮津は遠い・・・。
  • 2012-07-25│12:11 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございます。

そうなんです。
遠いのが難点なんです・・・

きゃ~~~~~是非一度食べてみてください。
  • 2012-07-26│07:02 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事