豚の味珍@横浜市

東京に行っても食べ歩きをしなくなったというか
出来なくなったというか・・・・

よく分からないバタバタの2016年秋

久しぶりに帰り横浜で降り
IMG_z4867.jpg
ブラブラ
IMG_z4870.jpg
突撃

味の味珍さんです

1階は常連さん専用らしく
すぐさま二階へ急な階段を上がります
IMG_z4885.jpg
カウンター席のみで私が最初
IMG_z4883.jpg
IMG_z4871.jpg
予習をしていってたので
ヤカンのセットとラッパとシッポを頼みました。

ヤカンとは
IMG_z4904.jpg
ア~ブラ~カタ~ブラ~ではなくて
銀色の入れ物に焼酎が入ってて
IMG_z4880.jpg
コップにナミナミといれてくださり
氷とウーロン茶が付きます。
IMG_z4908.jpg
自分で梅割りも可能です

ラッパが来ました
IMG_z4874.jpg
白菜の漬物の事で
IMG_z4886.jpg
私はこれにラー油をタラリ
酒のアテ

次に
IMG_z4878.jpg
酢辛子を作って待ちます
IMG_z4889.jpg
ブタのシッポです
IMG_z4899.jpg
素晴らしい下処理に上手に味付けされてて

ゼラチン質を酒で洗うのは格別

本を読みながらノンビリと2杯目
一人酒は全てからの解放みたい(かっこつけすぎ)

長居はせず適度な時間におあいそ
IMG_z4918.jpg
横浜駅の至近距離にこんな素敵な酒場があるなんて
羨ましいやら、素晴らしいったらありゃしない

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
こりゃ、たまらんですね。

豚は色々食べましたが、尻尾は未経験です。
艶やかなゼラチン質が美味そうです。

まったりしつつ、サクッと、羨ましい酒です。
  • 2017-05-21│10:24 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなりすいませんでした。

豚のシッポ、人それぞれだと
思うのですが私にはたまらない味で
また行きたいのですが、なにせ横浜で(笑)
  • 2017-05-27│08:46 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事