好日@中野区東中野

GW中はこまめにUPします(たぶん)



もう一軒

このお店も前からすごく気になってたお店
IMG_z4139.jpg
好日さんです
IMG_z4188.jpg
女性の方が切り盛りされてて

札幌にもありました無課長で
女性が切り盛りされているお店
(多賀野さんも)
IMG_z4141.jpg
店内に入ると清潔感一杯
IMG_z4147.jpg
メニューも簡潔

ラーメンを頼んで3分ほどで
IMG_z4151.jpg
配膳の速さにも驚きましたが
それよりこの薫り
IMG_z4155.jpg
ホント無課長??

一口
IMG_z4160.jpg
無課長ラーメンって、どうしてもどこかに
”足りなさ”を感じてしまうもの。

一般的にそれを補うのが課長

しかし、このスープに物足りなさを
感じなかったら・・・・

ラーメンって、課長は要らないの?
と思ってしまいます
IMG_z4163.jpg
麺もパツンとしてて、小麦のテイストも感じられて

東京って凄いなぁ、こんなお店が
市井に普通にあるなんて
IMG_z4174.jpg
麺も凄いですがこの無課長スープには脱帽
IMG_z4182.jpg
取り合わせがまた良くて
IMG_z4171.jpg
突き出しも過不足なく

今まで食べてきた無課長ラーメンって
何だったんだろうと思うぐらいシッカリとした
テイストと、輪郭もボケてなく
”こんなラーメンできるんやなぁ”と感心しきり

東京のラーメンって凄いです

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事