いろは食堂本店②@武生市

2件目

いろは食堂さんへ
IMG_z4038.jpg
以前行ったとは記憶になく
IMG_z4043.jpg
店内の景色を見て前に来たことを
認識した次第(ボケてます)
IMG_z4049.jpg
IMG_z4046.jpg
IMG_z4044.jpg
IMG_z4051.jpg
前の時は確か夏祭りで
ほとんど売り切れだったよなぁと

中華そばを頼んで10分ほど
IMG_z4059.jpg
これだ
IMG_z4070.jpg
野菜と鶏ガラの匂いが香ってきて
IMG_z4065.jpg
以前来たことを覚えてなかったのは
インパクトがなかったからだけど
今回はどうかな
IMG_z4072.jpg
全く違う

やはり一回行ったくらいでその店の評価は
しちゃだめということか・・・
IMG_z4094.jpg
鶏ガラ濃厚で野菜の甘さが際立つ

昔ながらのウドン系というか食堂系
IMG_z4076.jpg
麺は自家製でパツンとした食感を残した
中加水でアルデンテ
IMG_z4081.jpg
いい感じでスープと交わります。
IMG_z4080.jpg
やっぱり一回で評価を決めてしまうのは罪だなと
IMG_z4082.jpg
その店に通っている人間が言うのはまっとうだけど
そうじゃない人間が、その店の味をウマイ、不味い
言うのは良くないことだと。

言えるのは、お伺いして
その時の刹那のテイストが自分の好みに
合うかどうかという事だけと再認識

いい勉強になりました。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事