ドタバタ・・・

その日は高知でお仕事です。

しかし急な予定が入り、Iさんに先に高知入りしていただき
ザツは夜遅くに到着・・・・

さすがに22時を回ってからだったんで、
老体にはキツイ・・・・

Iさんがいつもの所で、待っててくれました。
雨がそぼ降る、珍々亭さんです。
R0011796_convert_20120721073242.jpg
昼から何も食べてなかったのですが、食欲が余りありません。
最後の一欠片を取っておいてくれてました。
R0011800_convert_20120721073334.jpg
高知と言えば・・・これですね。

そしていつもの
R0011802_convert_20120721073420.jpg
今日は新鮮なイカが入荷しているとのことでしたので
R0011803_convert_20120721073508.jpg
子イカ(何イカでしょうね・・・?)のお刺身。
甘~~~~い。

閉店時間が近づいてきたみたいなので、ここでおいとま。
今度は早い時間からくるゾ~~~~

雨も降っていたので、〆麺を近場で探します。
R0011816_convert_20120721074008.jpg
メニューを見ますと、どっちの○理ショーに紹介されたとあります。

ではそれを。
ニンニクラーメンにしました。

本文には関係ないんですが、ザツは、テレビや雑誌で
どれだけそのお店がご紹介されてても、全く意識しません。

どうでもいいんです・・・・

だって、全然アテになんないんだもの・・・
自分が、このお店いいな~~~と感じれればそれでいいんです。

それはさておき、来ました。
R0011806_convert_20120721073554.jpg
スープに唐辛子片が浮いてます。
しかし、ニンニクのにおいはしません。

デットに一口。

スープに奥行きがないんで、唐辛子の風味が全面に押し出されます。
少しむせました。豆板醤でしょうかねえ~~~

ザツは高知のニンニクラーメンが好きなのですが
このお店のラーメンはあまり匂いません。

上手に処理されているのでしょうね・・・・

麺は、こんな感じです
R0011808_convert_20120721073638.jpg
R0011811_convert_20120721073727.jpg
中のどちらかと言えば細い方になるのでしょうか・・・
低加水麺でした。

ごちそうさまでした。      <続く>

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事