十万石@福山市

翌日、松山へ
IMG_1031.jpg
お昼、某ログですこぶる評判の良かったお店に行くも
激シャバ豚骨が全く私の口に合わず

ぶ然・・・・

旦那に”旨いラーメンを食わせろ!!”と
脅迫し福山に

しかし車はドンドン田舎へ

私のあまりの我儘に
旦那がいよいよキレたか(笑)と思いきや
IMG_1046.jpg
一軒のお店へ

すこぶる立地条件は悪い
IMG_1107.jpg
十万石さんです
IMG_1052.jpg
閉店前なので私たちだけ
IMG_1054.jpg
中華そばを購入し
IMG_1058.jpg
松山のをグダグダ言いながら待ちます

5分ほどで
IMG_1065.jpg
ほのかな醤油ダレの匂いと共に
IMG_1069.jpg
昔からあるスタンダード尾道ラーメンでしょうか

一口
IMG_1098.jpg
最近の尾道ラーメンに多い魚介系を
かなり混ぜこんだものでなく

王道の鶏ガラと豚骨?に
IMG_1080.jpg
細目の平打ち麺
IMG_1104.jpg
まろい醤油ダレと鶏ガラと少しの背脂
足し算できる非常にわかりやすいテイストにニンマリ

また食べたくなるラーメン
というか明日また来てもいい(笑)
IMG_1085.jpg
シンプルと言えばいいのか
王道と言えばいいのか
IMG_1101.jpg
旦那曰く、この立地でお昼時は待ちが出る
と聞いて納得

世の中は広い
まだまだ勉強です。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事