一条流がんこラーメン 総本店@新宿区四谷

前から気になって気になって
しょうがなかったお店

2016年7月の事・・・

タイミングと言いますか
やっと行けたと思ったら
IMG_0799.jpg
この混みよう・・・
IMG_0797.jpg
私にとってご主人はレジェンドそのもの

大阪では遠すぎて行けなかった存在
IMG_0804.jpg
一条流がんこラーメン 総本店さん
IMG_0812.jpg
ご主人がお店から時々出てこられ
外待ちを見に来られる

顔がまた柔和
IMG_0817.jpg
これだけ売れても外連味のない、謙虚な方
IMG_0828.jpg
40分後店内へ。

これがあの元ダレ?
IMG_0831.jpg
700円とありますが、この日は材料が
いまいちとかで600円

初めてなんで「100」を頼んで
5分ほど
IMG_0836.jpg
素晴らしい

元ダレ一切使わず
スープだけで濃そうな出汁感
IMG_0841.jpg
食べる前から、来てよかったです。(ハヤ)

一口
IMG_0865.jpg
煮干し、魚介、甲羅系、豚ミックス・・・・
けど昨今のごった煮ラーメンじゃないんだよなぁ

基本は動物系と魚介系のミックス
と思いますが、その日その日で
魚介系も材料が変わるらしい。

それでも基本が、しっかりしてないと
何もかもかもバラバラになるのに
キチンとまとまっているんです。

このラーメンはここでしか成立しないだろうなぁ
IMG_0856.jpg
まだこの上に下品、悪魔と続きますが
興味は尽きません。

麺も
IMG_0859.jpg
札幌??高加水卵麺でスープに負けないコシ
IMG_0847.jpg
気になって大阪に帰って調べたのですが
ご主人、札幌でお店を出されたとか・・・

直接の関係性はないのでしょうが・・・・
IMG_0870.jpg
IMG_0874.jpg
東京でこの価格帯では
ありえないハイレベル
IMG_0883.jpg
結局、途中で元ダレも入れて
スープも飲んでフィニッシュ

こんだけ人が並ぶのも分かるわ。
また来たいなぁ

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事