天天、有@住之江区

大阪に少し滞在した2016年7月
(表現がおかしい・・・・)

ちょっと前に食べたつけ麺があまりのインパクトで
新店はなぁ・・・みたいな感じ

イニシエ店をと

大阪のブログでもよく出てますね
IMG_0788.jpg
私初めての天天、有さんです。

20年以上前、マイラーメンブームの頃
一乗寺天天有さんにはかなりの頻度で
行ってました。

ここは一乗寺初代の弟さんらしく
福岡粕屋郡の天天ノ有も関係店
IMG_0720.jpg
しかし凄い人、人
IMG_0718.jpg
食べやすい価格帯

皆さん餃子をつけたり
ご飯を食べたりと思い思い

ご主人手際の良いこと
IMG_0734.jpg
チャーシュー麺(大)
IMG_0742.jpg
うわぁ、こりゃいいわぁ

一口
IMG_0751.jpg
鶏と豚でコテコテでもなく
しっかりとした出汁感
IMG_0747.jpg
天天有独特の後口の軽い甘さ

久しぶりのこのテイストに
思わずにやけてしまいました。
IMG_0761.jpg
麺は細目で低加水

このスープとの相性を考えると
素敵な組み合わせ
IMG_0745.jpg
脂分の少ないモモチャーシュー

天地返しで底に沈めて温めます。
(並)にして、ご飯頼めば良かったですね。
IMG_0724.jpg
確変しましょう
IMG_0771.jpg
IMG_0766.jpg
ガラリとジャンクなスープに

いいお店ですね。
お腹いっぱいの満足で仕事に復帰しました。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ここのニラ好きです。
この顔変、いいですよねえ。
  • 2017-04-01│14:38 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

そうなんですよ、この確変なかなかの曲者で
また行きたくなるテイストなんですよ(笑)
  • 2017-04-02│01:54 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事