たけ井@阪急梅田駅構内

2016年6月初旬の事・・・

久しぶりの大阪で梅田に着くと
構内にラーメン屋が出来てるじゃん(笑)

時代は回るんや・・・・

阪急梅田駅構内
IMG_0454.jpg
たけ井さんです
IMG_0419.jpg
たしか京都八幡の行列店ですよね??
(間違ってたらすいません、知らないんで)

5分ほど並んで、着席して計20分ほど
IMG_0423.jpg
綺麗ですなぁ
IMG_0426.jpg
麺が美人

麺だけ食べてみたら
IMG_0429.jpg
のびやかで、食感豊かな小麦味がする麺

いいなぁ

スープだけ飲んでみたら
IMG_0435.jpg
うわぁぁ・・・

ものすごく、だだっ辛い・・・

ただただ、醤油辛い
IMG_0431.jpg
私、バカ舌で申し訳ないんですが
つけ麺だれって、こんなんだったっけ??

たまたま私のだけ元ダレ入れすぎなのか?
これがスタンダードなのか?

とてもブレの範囲とは私は思えない
すいません、ビックリなつけダレだったので
IMG_0444.jpg
醤油に支配されたダダっ辛いタレに
麺をホンの少しだけ絡ませて
IMG_0438.jpg
満員の店内、誰も辛いとか、おかしいとか
言わないので、私だけですか・・・

麺のボリュームがあるので黙々といただきます。
IMG_0437.jpg
IMG_0446.jpg
ゆずも入ってたみたいだけど
全部テイストが消されて
IMG_0448.jpg
何とかスープ割まで行きましたが
飲む気が起こらず

私の口には全く合いませんでした。

これがトレンドと言うなら、私には厳しい
年食ったんだ(笑)

偶々だったのか・・・・・
ただ、もう一度行って確かめようという気が
起こらないテイストだったので。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
つけ麺の汁って、おかしいなと思うの、チラホラありますねえ~。

辛い、酸っぱい。
私もまったく合いません・・・。
  • 2017-03-25│22:28 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事