来々軒 宇佐店@北九州市

もうあれから6年もたつのですね・・・

3月9日、10日も私にとって大事な人の
命日に当たりシンミリ・・・・・

ご冥福をお祈りします。







このまま大阪に帰るなんて
私らしくない(笑)

ということで北九州で高速を降りて
(まだ行くのかよ!!)

しかしGWなのか臨休地獄・・・
5店振られて

帰ろうかと思ったのですが
最後の望みを掛けて宇佐来々軒さんへ
IMG_z0062.jpg
良かった空いてた
IMG_z0067.jpg
メニューに釘づけ
IMG_z0071.jpg
この感じ好き
IMG_z0072.jpg
やっぱ、ノリラーメンあるんだ・・・

しかし私達は別の物を
IMG_z0076.jpg
嫁の頼んだラーメン

この時点でウキウキ
IMG_z0079.jpg
続いて焼き飯
IMG_z0083.jpg
いやぁ、イイ

オールドタイプのシットリ炒飯

それからほどなくして私の
IMG_z0084.jpg
チャーシューメン
IMG_z0091.jpg
これだよこれ

これがチャーシュー麺ですよね

一口
IMG_z0096.jpg
過日に行った清水店さんよりアッサリですが
ここはここ

出汁感しっかりで文句のつけようがありません
IMG_z0103.jpg
こっさりしてて、毎日でも食べれる
IMG_z0097.jpg
麺は低加水細ストレート

馴染んで来るとズドッとスープを持ちあげます。
IMG_z0113.jpg
ニンニク入れて
IMG_z0117.jpg
辛いのん入れて
IMG_z0119.jpg
スープが赤くなって
IMG_z0123.jpg
下品ですが焼き飯を漬けて
幸せバージョン
IMG_z0124.jpg
ラーメンの器にも歴史が感じられて
IMG_z0126.jpg
はぁ~~~食べた食べた

九州に来るたび思いますが
やはりこのポテンシャルは地元でしか
味わえないと思います。

一竜軒食べたい・・・・

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
いいですね、この迫力のチャーシュー。

何気の、オールディーズ焼き飯の虜です。
  • 2017-03-12│09:39 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなりすいませんでした。

この手のチャーハンに激ハマりです(笑)
  • 2017-03-18│11:47 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事