来来軒@神埼市

雨脚が益々きつくなって・・・・

国道は大渋滞

タイヤメーカのグルメの星を断った店があるとか
それもイニシエで

半信半疑でお店を探します。
IMG_z9777.jpg
これかなぁ・・・・開いてるのか?
IMG_z9784.jpg
ここですね

来々軒さんです
IMG_z9795.jpg
ガタピシの戸に丸椅子が8脚
IMG_z9792.jpg
年季の入ったカウンターは裸木
IMG_z9787.jpg
メニューはこれだけ
IMG_z9799.jpg
かなりお年を召されたご夫婦

時間が掛かるのはご愛嬌
IMG_z9797.jpg
この雨で雨漏りが・・・・

20年程ラーメン屋巡りしてますが
雨漏りしているお店は初めて

10ほどあるバケツが大合唱(笑)

いいなア、この雰囲気
IMG_z9805.jpg
ウフフ、佐賀に来て良かったと思える一杯

ネギ抜き
IMG_z9809.jpg
これぞ年季

一口
IMG_z9837.jpg
スープ以外は課長と塩と少しの脂分だけでしょうね。

混じりけなし

なにかがスゴイと言うわけではなく
IMG_z9830.jpg
昔のラーメンって、こんなんだったんだろうなと
回想できるピュアな豚骨
IMG_z9818.jpg
麺は低加水ストレート細麺

ヤワヤワで来ますが、スープとの相性はイイ

豚骨スープに柔麺はハマルと
深みに行ってしまいます。
IMG_z9820.jpg
アッサリ食べられるので一気に啜ってしまいそうですが
お父さんとお母さんのトークが来ます(笑)

一人一人に話しかけられます

55年もやってるそう
IMG_z9825.jpg
まじりけがないので物足りないと
言う方も居るかもしれませんが
私はシンプルが好きなので
IMG_z9828.jpg
次いつ来れるか分かりませんが
いつまでこのお店で食べれるんだろう・・・

お元気で。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事