まるぞのラーメン@鳥栖市

翌朝、物凄い雨・・・

家族をアウトレットにぶち込んで(笑)
食べ歩きをしようと目論んでましたが
なんとなんと一緒に行くと・・・君たちイカレテルヨ(笑)

1件目、鳥栖
IMG_z9725.jpg
いきなり
IMG_z9726.jpg
これからもずっと営業して欲しい
IMG_z9732.jpg
店に入ると昭和
IMG_z9729.jpg
ラーメンの値段が普段着の食べ物であることを
物語ってます
IMG_z9735.jpg
ラーメンを頼むとお年を召されたお父さんが
素晴らしいザル捌きを
IMG_z9740.jpg
一々、物言いをつけるまでもなく
IMG_z9745.jpg
一言いただきますと
IMG_z9766.jpg
出汁感豊かで、軽く塩ダレと課長さんが顔を出し
IMG_z9756.jpg
器を持ちあげ、ズズッと啜ると
アッサリですが、キチンと仕事されてるスープ
IMG_z9751.jpg
麺もお約束の中加水ストレートを柔麺で
IMG_z9754.jpg
私風情が使う言葉ではありませんが
麺が泳いでいる感じ
IMG_z9753.jpg
オールドタイプ
IMG_z9772.jpg
潮の薫りのする海苔を食べ
淡くて出汁感豊かなスープには合います
IMG_z9774.jpg
普段着のラーメン

こういうラーメンが市井に普通にあることは
その街の誇り(言い過ぎ?)だと思います。

羨ましい
ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事