いや~~~(1)

暑くなりましたね~~~。

携帯をガラケーからスマホに変えたのですが
イマイチ使い方が分からず、四苦八苦している
ザツです。

その日は徳島に出張です。
朝一からお仕事に精を出し、
お昼前に仕事先近くの1軒目に到着デス。

十三八さんです。
R0011776_convert_20120718063740.jpg
R0011775_convert_20120718063616.jpg
開店されて10年ほどたたれるとか・・・・
駐車場も広く取られております。

まだ私一人だったので、メニューをパチリ。
R0011778_convert_20120718063823.jpg
徳島の支那そばと鳥坂ラーメンがあります。

鳥坂ラーメンはどうも、ここの地名に由来するとか・・・
それの(小)を頼んでみました。
R0011779_convert_20120718063908.jpg
R0011780_convert_20120718063952.jpg
いままで見た事のないタイプの、スープですね~~。

デットに一口。
お店の張り紙に、豚骨と鶏ガラの塩味と
ありました。

少しザツには塩がきつかな・・・・
あまり出汁のお味がしませんね・・・ゴマがかなり入っております。
コッテリさはなく、あっさりタイプです。

ニンニクを小皿でお願しましたが、
スープがまろやかになりました。
R0011783_convert_20120718064036.jpg
麺も徳島ではあまり見たことない、低加水の細麺です。
初めポクポクして、段々とスープにマッチして来ます。

ザツの入店後、お客様がドンドン入店されてきます。
国道から一歩入った所なのですが、地元の方には
人気があるようです。

ごちそうさまでした。

さあ~~~もう一仕事して、もう一軒伺うかあ~~~   <続く>

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事