来々軒 清水店@北九州

2016年GWの事

熊本地震のボランティアを考えたのですが
家族でというのは、逆にご迷惑がかかるかも
なんて思い、近くまでと思い佐賀まで

車で北九州、やっぱ結構遠い
北九州のラーメン店はGW休みなのか
2軒程振られて
IMG_z9483.jpg
渋い
IMG_z9485.jpg
来々軒 清水店さんです
IMG_z9495.jpg
家族経営ですね
IMG_z9499.jpg
店内に臭う豚骨臭、大阪ではないですね。

5分ほどして
IMG_z9510.jpg
半チャーハン
IMG_z9527.jpg
シットリ系、この系統好き

続いて
IMG_z9504.jpg
私のネギ抜き
IMG_z9509.jpg
九州来た!!って感じ
IMG_z9506.jpg
嫁の頼んだチャシュー麺

一口
IMG_z9517.jpg
ドロコテなんてありえない、エキスのタップリ詰まった
IMG_z9513.jpg
こんなん食べたらラードや課長で誤魔化された
ごった煮系ラーメンなんて薄っぺらくて

さすが九州

豚骨ラーメンはドロコテだけじゃない
事を思い知らされる・・・・・
IMG_z9519.jpg
九州に来ると私はネギ抜きにしちゃいます
IMG_z9533.jpg
少し柔目で出て来るのがまたイイ
IMG_z9528.jpg
ジューシー
IMG_z9534.jpg
海苔が、なんか違いますね
潮の薫りがするというか
IMG_z9538.jpg
完汁しそうな勢いで
IMG_z9552.jpg
お下品に

こんなお店が市井に普通にある
羨ましいの一言

さあ寝ますか

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事