杉岡お好み焼き店@三次市

この前、過去の私のブログを見てたら
写真が滅茶苦茶になっている記事が多々ありました。

多分、FC2内の写真データ紐づけの問題だと
思いますがブログはそのまま続けます。

過去記事にお見苦しい点が
あるかもしれませんがご了承下さい。

なんか写真データの管理で
イイ方法ってあります?










お好み焼きの火の通し加減が
こんなに大事なんて思いも寄りませんでした。
(私、未熟者なんで・・・)

先に結論を言いますが
素晴らしいお好み焼きでした。

旦那と三好へ

適当にお昼御飯と言う事で
私が適当にチョイス
IMG_z9468.jpg
しかし勘というのは恐ろしい

杉岡お好み焼き店さんです
IMG_z9433.jpg
何年か前に立て直したらしいですが
今の女将さんで2代目

50年程続いているそうです。

また女将さんは昔はべっぴん小町で
鳴らしたと思われるいでたち

性格は格好に出ると言いますがその通り
IMG_z9431.jpg
広島焼きってイカだのブタだのって
メニュー分けしないお店が多いみたい

私はソバの肉玉子、揚げイカ
IMG_z9435.jpg
辛麺にして

広島焼きは女性が焼いている事が多い

文化の違いでしょうか
IMG_z9437.jpg
広島焼はクレープ状の膜を作った後
ソバが先かキャベツが先かお店によって
分かれますが杉岡さんはソバ先

これも大事な要素みたい
IMG_z9443.jpg
焼き上がりも綺麗
IMG_z9446.jpg
ビックリしたのは焼き加減
IMG_z9451.jpg
野菜の火の通しも行きすぎるとベチャッとするし
通さないとシャリシャリだしですが、杉岡さんは絶妙

カープソースの辛口と合わせれば極楽気分を味わえました。

お好み焼きは焼き加減、火の通し加減が大事な事が
よく分かりました。

また行きたいお店が増えました。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
私の経験だとファイル名の問題でしょうか。

カメラで撮っていた時代、バッテリー交換すると
たまにファイル名の数字がリセットされ、
そのままアップロードすると上書きされて
写真が差し変わることがありました。

上書きしない設定とか、
ファイル名にアルファベットとか付けて、
重ならないようにしていました。
  • 2017-02-19│08:23 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

ご指導ありがとうございました。

そうなんですね。
一応、アルファベットを付けているのですが
今のところ効果なしに少し悩んでます・・・
  • 2017-02-19│19:31 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事