光楽亭@大田区大森

東京の方のブログを拝見してて
思わず唸ったお店

行てぇ~~~

大森の駅を降りてテクテク
迷った先に
IMG_9349.jpg
これかなぁ
IMG_9343.jpg
想像よりキテマス
IMG_9346.jpg
光楽亭さんです
IMG_z9282.jpg
小上がりを改造した??
カウンター6席の小さなお店
IMG_z9277.jpg
こういうのん嬉しい
IMG_z9270.jpg
お年を召されたお母さん一人のハンドリング
注文を待ち構えてます(笑)

決めてました
IMG_z9285.jpg
ラー油だけ頂けるので
後はSelf
IMG_z9286.jpg
”シューシュー”という掛け声の元
鍋を振られます

一つ一つの動作を確認しながら

餃子の焼きも手抜きなし

まずは
IMG_z9289.jpg
すんげぇ盛り
IMG_z9296.jpg
モヤシそば

餡タイプではなく
正統派炒め→煮込みタイプ

一口
IMG_z9298.jpg
オールド

アッサリ鶏がらと昆布や節が薄っすら
IMG_z9306.jpg
麺のボリュームは嬉しいくらい

ワシワシという表現がぴったし
IMG_z9320.jpg
良い感じの焼き
IMG_z9325.jpg
野菜餡が中心でニンニクが薫って
これイイ

皮はモッチリで宇都宮タイプ
IMG_z9318.jpg
大汗を掻きながら格闘開始
IMG_z9328.jpg
ボリュームの割にアッサリテイスト
スッと入っていきフィニッシュ

良いなぁ、こんなお店
食後少しぼんやりしておいとま

また来ますお母さん。
当然その後の絞られ仕事は眠狂四郎(笑)

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ああ、素晴らしいですね。

仕事で疲れ倒した日に、こういう店でワシワシ食べて、
すぐ寝たいですw
  • 2017-02-19│08:20 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

お江戸はイニシエも弩級です。

多分物凄い数のお店があるかと・・・
  • 2017-02-19│19:29 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事