ラーメンショップ@今治市

翌日、お昼

ラーメンショップ(ラーショ)って近畿の人には
馴染みないですが関東圏、中四国では
ごくごく普通に国道沿いにあって
トラックの運転手さんが良く食べられてます。

旦那お任せで、今治へ
IMG_9035.jpg
田園地帯にポツンとあるんですが
いつ行っても満員御礼みたい
IMG_9038.jpg
確かにひっきりなし
IMG_9044.jpg
シンプルメニュー構成
IMG_9046.jpg
椿グループ調味料
ラーショの印です
IMG_9047.jpg
これは必需品

見てたら、ご店主の麺捌きが素晴らしい

奥様との呼吸もピッタリで
これだけ流行るのも頷けます。

5分ほどで湯気モウモウの
IMG_9050.jpg
ネギラーメン中盛り
IMG_9054.jpg
かなりの量

一口
IMG_9059.jpg
凄く出汁感があるわけではなく
課長さんお助けで過不足なく
ラーショらしいなぁと思わせるテイスト
IMG_9056.jpg
かといってショッパクもなく
IMG_9063.jpg
お約束です
IMG_9066.jpg
麺は中加水中太ストレート
茹ではチョッピリ柔目

けど、スープとの相性は
これくらいがイイかと思います。
IMG_9088.jpg
赤く色づいてピリ辛でアツアツのスープを
フゥフゥ言いながら食べます
IMG_9092.jpg
オールドでんなぁ
IMG_9097.jpg
色んなテイストをゴチャゴチャ混ぜて
複層化された昨今のラーメンには
ない良さがあります。

お腹一杯

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
あ、この看板、出張なんかで地方に行くとたしかに見かけますね。

あらびき唐辛子、いいですね。
  • 2017-02-12│08:33 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

そうなんですよ、近畿地区にも
できればいいのにと思える
コンビニ的な手軽なラーメンです。
  • 2017-02-12│10:13 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事