珍々亭㉛@高知

もう夏が近そうな高知
田植えも始まってて
IMG_8924.jpg
久しぶりだねぇ
IMG_8931.jpg
お元気そうで
IMG_8929.jpg
ちょこちょこ変わってるみたい
IMG_8938.jpg
ゲームセンターあらしか??
IMG_8937.jpg
まだ食べたことない・・・
IMG_8935.jpg
お疲れ様でした。

さぁて
IMG_8939.jpg
今年初めての上りカツオチャン
IMG_8941.jpg
身の厚みがそれを示します

一口
IMG_8949.jpg
神だぁ・・・

脂は上品だけど妥協なきポッテリ
しかしくどくない。

身の食感はマグロを思わせるけど
トロンとほどけるようになくなります。

今までで最高の食味か。
IMG_8953.jpg
やっぱここに帰結するか

青空さんが一人前切ってたけど
半人前で注文した
IMG_8964.jpg
チャーシュー

手作り感満載で酒のアテ

ゲームセンターばりのこれは
何かとマスターに聞いてみると

”食べてみ??”と(笑)
IMG_8968.jpg
俊太スペシャル

魚肉練り麺をキムチで炒めて
豆板醤、ゴマ油等で整えマスター自ら
炒めていただいた一品

限りなく酒のアテ

満足しきりの高知の夜
帰って寝ますか

ご馳走様でした。

次の日、四万十市のとある所
IMG_8975.jpg
一年ぶりの
IMG_8980.jpg
ここのお母さんのアイスクリン
甘さ控えめでイイんだよなぁ

トラックバック

コメント

No title
あらし懐かしいww
出っ歯でボタン押したり。

素晴らしい店は何度拝読しても楽しいですねえ。

間違いなく美味いを物語る鰹のルックス。

手作りチャーシューで飲むのもいいですよね。
  • 2017-02-04│10:15 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

毎度毎度の更新、申し訳ありません。
毎度毎度のカツオちゃんから離れられないんです・・・
毎度毎度同じ味ではないところが
毎度毎度の更新に結びついてます

あらしって古本屋行けばまだあるかなぁ
  • 2017-02-04│10:58 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
はじめまして。いつも楽しくブログを読ませていただいております。先日高知に行った際に珍々亭に伺わせていただきました。雰囲気、味ともに抜群に良かったです。
  • 2017-02-08│08:24 |
  • 明るい農村 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
明るい農村様

コメントありがとうございました。
初めましてザツと言います。

わぁ~~~行かれたんですね。

珍々ワールドを気に入って頂けて
恐縮至極です。

前から気になっていたのですが
明るい農村様は鹿児島の醸造所関係の方ですか?

それはさておき、今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2017-02-11│08:49 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事