ねぎどん②@台東区千束

ブログ休止中の事

4年間通いに通った東京
もうすぐケリが付きます

お江戸行きが終わりなのか・・・

今迄でインパクトが合ったお店巡り
IMG_8521.jpg
ねぎどんさんです

路麺とは思えないスペックの店
IMG_8528.jpg
開店すぐでポール入店でしたが
次々と来られます。
IMG_8525.jpg
女性お二人でやられてまして清潔感満載

最後かもと言うことで豪勢に行っちゃおう
IMG_8537.jpg
かけそばに桜えび天とゴボウ天
IMG_8540.jpg
小ぶりの器にアツアツの汁タップリ
IMG_8542.jpg
天ぷらも注文が入ってから
揚げるので揚げおきはありません
IMG_8543.jpg
麺も生麺で抜かりなし

一口
IMG_8545.jpg
ここの出汁好きなんです。

カツオと昆布が良い感じで効いてて
醤油臭くなく、柔らかくサッパリ
IMG_8547.jpg
そばは平麺で少し長め
薫りも豊か
IMG_8550.jpg
天ぷらダイブ
IMG_8560.jpg
ふやけて良い感じになってきて
汁がまた
IMG_8564.jpg
一味を掛けてフィニッシュ

フウ、そば食ったって感じになります。

さあて、しぼられに行くかぁ

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
素晴らしいですね。
一目で説得力があります。

天ぷらのボリュームも、そばの美しさも、
サクッと食べられる店でこのクオリティ、さすが江戸ですね。

江戸巡りが出来なくなるのは寂しいですね・・・。
  • 2017-01-29│07:48 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

ねぎどんさんの”引き”は物凄いものが
あってついつい引き込まれてしまします。

東京はどうなるんでしょう・・・・
  • 2017-01-29│09:04 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事