まつき食堂②@周南市

旦那と山口へ

2、3年前、余りの居心地の良さに
旦那も連れて行こうと思ってたお店

徳山駅前・・・寂れてて
その一角に、これまた
IMG_z8240.jpg
今度行ったらこの通路奥に行ってみよう
IMG_z8243.jpg
ショウウィンドーケースが渋い
IMG_z8247.jpg
人の出入りは多くひっきりなしにお客様が来ます
IMG_z8251.jpg
少し値上げしたみたいですけど
IMG_z8252.jpg
お疲れ様でした。
IMG_z8264.jpg
お父さんが年季入り過ぎの
鉄板持って来てスタート
IMG_z8260.jpg
ホルモンチョウとミックス
IMG_z8267.jpg
野菜にあらかじめタレが掛かってるので
肉と丹念に混ぜてから鉄板に
IMG_z8268.jpg
焼肉はベラベラ喋りながら
ノンビリ焼くのが一番おいしい
IMG_z8282.jpg
一味を沢山加えたタレに浸して

チョウは丁寧に掃除がされてて脂が甘いし
ハツはコリコリでセマメは軽くレバーっぽいテイスト

流石、お肉屋さんがやられているだけの事はあります。

世の中、外見だけで判断すると
後悔する典型的なパターン
IMG_z8287.jpg
やっぱりこっちに行くか

二人でイイねぇ、イイねぇを連発し追加
IMG_z8290.jpg
上ミノ
IMG_z8292.jpg
ミノってこんなに柔らかいの?
と考えさせられるくらいコスパ高し

このギャップが食べ歩きの原動力になるのですが
歳食って〆ラーメンはなくなりましたね。

けど、ここに来たら〆ラーメン(笑)
IMG_z8296.jpg
焼肉店なのにその辺のラーメン店なんて
軽く凌駕するこの顔
IMG_z8298.jpg
その辺のヘタなラーメン屋さんなんて・・・・

一口
IMG_z8305.jpg
丁寧な出汁取り

コクがあり、奥行きがあります
IMG_z8314.jpg
元ダレまろく、嫌みなく

この出汁感何だろう・・・・
酔っぱらっててよく分からん(笑)
IMG_z8313.jpg
麺がまたイイ

多加水細ストレートで少し柔目
スープと相性も良い
IMG_z8322.jpg
チャーシューもまた然り

丁寧に下ごしらえされたオールドタイプ
けどそれがいい

旦那も満足頂いたご様子
お腹一杯千鳥足でホテルに帰りました。

御馳走様でした。


翌日は少し寄り道して
IMG_z8331.jpg
IMG_z8336.jpg
山口の至宝へ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事