珍々亭㉚@高知市

珍々30記事目

好きなんだからじょうがない(笑)
見飽きた方は読み飛ばしてくださいネ

その日は仕事の合間に
IMG_z7561.jpg
香川善通寺の
IMG_z7562.jpg
街道筋にあるお菓子屋さん
IMG_z7565.jpg
こんな入れ物、私がガキの頃あったような
IMG_z7569.jpg
左端の石パンが有名みたいで、私も
IMG_z7566.jpg
好物のイモケンピも購入して

仕事しながら夕方、高知
IMG_z7616.jpg
混んでるかな
IMG_z7622.jpg
IMG_z7626.jpg
まあまあ
IMG_z7627.jpg
いつものごとく焼酎のお湯割りからスタートして
IMG_z7630.jpg
猪の塩焼き・・・・
私にはメチャクチャワイルド過ぎてギブアップ
IMG_z7633.jpg
絶品サバチャン(最近カツオチャンはお目に掛かっておらず)
IMG_z7640.jpg
塩加減、酢加減が絶妙

当然それが〆具合に反映されてて
絶品としか言いようがありません。
IMG_z7644.jpg
ニンニク姿揚げ

400円で2個・・・ありえないコスパ
IMG_z7649.jpg
春の山菜天ぷら半人前

以前一人前頼んだら山盛り来て
途中ギブアップの憂き目にあったんで半人前に

それだけイイお店と言うこと。
IMG_z7658.jpg
高知は春が他の地域より早く来ます。

俺の春も早く来ないかなぁ(笑)

途中から禁断の桂月2合徳利舐めながら
IMG_z7662.jpg
最後はウララさんの力強い鍋ふりによる焼き飯半人前

旦那と二人で半人前で十分です。

お腹一杯で終了

これで2000円チョイ
止められませんなぁ、ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
2,000円ちょいですか!
それは離れられないですよ。

しかし、メニューのバリエーションも豊富ですよね。
私も高知人なら入り浸ります。

猪は塩焼きなら、ウリ坊でないと厳しそうですね・・・。

そして、カタパンもたまらないですね。
  • 2017-01-08│09:07 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

そなんです、入りびたり状態なんですが
最近他の仕事が忙しくなって回数は
減りました。

猪肉は一口でノックアウトでした(笑)
  • 2017-01-08│14:04 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事