河本食堂@津山市

筆舌に尽くしがたいとはこういう事を言う・・・

身をもって知りました。

旦那と山陰へ
国道を北上し県境へ

昼食難民になりかけた

その時道沿いに
IMG_z8167.jpg
雰囲気の良さそうな食堂が
IMG_z8169.jpg
河本食堂さんです
IMG_z8173.jpg
ごくごく普通の大衆食堂の佇まいに
IMG_z8176.jpg
お好み焼きがいいのかなぁ
IMG_z8177.jpg
旦那とモダンを注文し雑談を

お年を召されたご夫婦でやられており
調理はお父さんみたい

地元客が多く、皆様お持ちかえり

20分ほどして
IMG_z8181.jpg
直径35cm以上
IMG_z8184.jpg
厚み5cmくらい
出て来た時点でギブアップ

岡山の田舎食堂でこんなんが来るなんて・・・

一口
IMG_z8189.jpg
広島風でキャベツタップリ
豚バラタップリ
IMG_z8187.jpg
麺もタップリ

半分食べたら箸が止まりました。
満腹中枢がお腹一杯と・・・・

頃合いを見計らったように
お父さんが調理場から出てきて

”お腹一杯になられましたか?残ったのは持って帰りますか?”
と丁寧な御挨拶に、私達もキバを抜かれてしまいました。

ソースもオリジナルでお好み焼きの味付けや
焼き具合も良い感じ

という事はあのお父さんの笑顔に報いないと。

リターンマッチ確定
今度はご飯ものかな

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
凄いボリュームですねw

いつぞや津山に行きましたが、歴史もしっかり残り、
素晴らしい街でした。

ホルモン焼きうどんの観光客行列は凄まじいですが、
地元の方が行くええ感じの店ですね、こちらは。
  • 2017-01-22│08:36 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

津山もエエ街ですよね。

時間の関係上、並ぶのは無理なことが多いので
行き当たりばったりで、こんなん出ました(笑)

衝撃でした。
  • 2017-01-22│09:03 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事