橘高@府中市

広島焼きスピンアウト編
まずは府中市

数ある中から1件目はピンと来たお店へ
(深い意味は何もありません)
IMG_z7517.jpg
この店構え
IMG_z7558.jpg
吸い込まれちゃった(笑)
IMG_z7533.jpg
店内はこの鉄板のみで
女性二人のハンドリング
IMG_z7525.jpg
関西のようにあれこれメニューはなく
豚肉ベースに麺の量をどうするのかが基本

私はペコペコなのでそばをダブルにて
IMG_z7531.jpg
タイムスリップした店内で
お持ち帰りを含め3枚焼き

府中焼きの特徴は豚のミンチ(脂多め)をいれて
コク深く、カリッと仕上げるみたい

ラードの効果は粉もんにも多用されてるみたい
IMG_z7541.jpg
橘高さんのソースはオリジナル

広島特有の甘いソースではなく
甘辛いけど心持ち辛めに振られたソース
IMG_z7544.jpg
野菜もキャベツがふんだんに使われており
食べ応えがあります。
IMG_z7551.jpg
ビール飲みたい・・・

上手に焼かれていて水くさくなく
バクバク食べれて麺がダブルでも
キチンとお腹に入りました。

橘高さんは市街地から少し離れてますが
その分昔からあるお好み焼きを食べれると思います。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
これはまたシブいお店ですね。

「地元専用」オーラを感じて、
気の小さい私は入れなそうですw
  • 2017-01-08│09:03 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

地元専用ですが、確かに入りにくそうな
お店ありますよね。

私も昔は入れませんでしたが、年取って
フテブテしくなって、大阪のオバちゃん化(笑)
して入れるように。
自慢できることではありませんが。
  • 2017-01-08│14:03 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事