徳平食堂@松江市

年がら年中出張してたらこんな事もあります・・・
IMG_7408.jpg
出雲に奇跡的に飛行機飛んで
着いたら、トラックが田んぼに落ちる程の大雪

仕事なんとか終わらし、今までノーマークだった
宍道湖温泉周辺へ
IMG_7413.jpg
昭和チックないい雰囲気にフラフラ
IMG_7417.jpg
夜もあるんですね
IMG_7427.jpg
おでんも・・・・
IMG_7436.jpg
夜も来ないと
IMG_7420.jpg
今日は半チャンにしましょう。

厨房はお父さんでサーブはお母さん
5分ほどで
IMG_7447.jpg
おでんが来ましたが、味噌が違いますね
白味噌仕立てで、汁が掛かっていて
IMG_7440.jpg
シットリ炒飯

最近この手の炒飯が妙にお気に入り
IMG_7455.jpg
ほう・・・松江では珍しいタイプですね
IMG_7460.jpg
塩豚骨でしょうか

一口
IMG_7486.jpg
出汁感ソコソコ、課長ソコソコ
食堂豚骨
IMG_7464.jpg
不足感もなく、飽きも来なく
良い感じにまとめられてます
IMG_7468.jpg
麺も食堂タイプ

都市部によくある薀蓄系ラーメン屋より
よっぽどこちらの方がいい
IMG_7472.jpg
モモのチャーシュー

適度な味付け
IMG_7499.jpg
旦那とグダグダ言いながら食事
IMG_7503.jpg
ラーメンなんてこんな物がイイんです

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
雪の日に、この店構え。
古き良きなんちゃない系、いいですね。

焼き飯の成型が何気にラグビーボールに見えて、
気になりました・・・。
  • 2017-01-08│09:02 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

この焼き飯成形機
昔、百貨店の大食堂のお子様ランチ
のケチャップライスのあの形かと。

なんちゃないんです(笑)
  • 2017-01-08│14:00 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事