金龍②@大分市

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースにコツコツと
UPしていきます。

もしよければ見てください。






翌日、帰る前に一杯

焼き飯が気になってて・・・・・
IMG_a7332.jpg
金龍さんです
IMG_a7339.jpg
お昼はとっくに回ってて私達だけ
IMG_a7333.jpg
あの餃子も気になってて・・・
IMG_a7343.jpg
セルフで取るのですが
IMG_a7344.jpg
辛子高菜は凄い辛いらしいのでニンニクだけ

お年を召されたお父さんがカコンカコンと
鍋を揺らせてます。

10分ほどで
IMG_a7354.jpg
ナイスビジュアル
IMG_a7360.jpg
焼き飯物凄い量
IMG_a7361.jpg
私、シットリ炒飯派なのでドンピシャ

オールドチャーハン

ラードでご飯をシットリさせててダマにもなっておらず
香ばしい醤油テイストが口中に広がります。
刻んだカマボコが何とも言えない

ラーメン
IMG_a7358.jpg
一口
IMG_a7366.jpg
粘度が高そうに見えますが、コッテリではなく
IMG_a7386.jpg
出汁感もバッチリ

口中でトロンと転がせば
何とも言えない
IMG_a7368.jpg
麺も低加水でスープに
馴染んでくのがまたイイ
IMG_a7376.jpg
チャーハン→スープ→麺のトライアングル
IMG_a7391.jpg
最後はニンニク
IMG_a7402.jpg
若い衆が替え玉を頼んだらネーム入りの器

イニシエ感が何とも良くて
また来たいです。

さあて、帰るとしますか
ご馳走様ででした。

トラックバック

コメント

No title
もうトラディショナルな焼き飯ですね。蒲鉾は食感もですが、
醤油味の中に、少し甘さを加えてくれていいですね。

このラーメン、焼き飯。
交互に食べれば、秒殺ですね。
30秒ぐらいで完食してしまいそうですw
  • 2017-01-04│10:01 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

オールド焼き飯にハマってまして
ついつい頼んでしまいます。

また焼き飯をラーメンスープに浸して食べるのが
マイブームなんです。
  • 2017-01-07│10:39 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事