つぼった・・・・・

庄助さん、山小舎さんと松江の素晴らしい夜を堪能させていただきました。

当然最後はラーメンですよね・・・・

はい。
山小舎さんの近くにあります、このお店から
伺います。なんの予備知識もありません。
R0011735_convert_20120711180258.jpg
普通に豚骨ラーメンとお願いしました。

まず、器に・・・・・液体の業務用豚骨スープを
入れて、お湯を注いで、袋から麺を出して
湯がいて・・・・

出来ました。
R0011746_convert_20120711174509.jpg
R0011748_convert_20120711174601.jpg
何も言うことはありません・・・・

三分の一ほど食べた所で、箸が止まりました。
口の中がピリピリします。

やるね~~~~。

横でIさんも顔をしかめてます。
そして、店主がタバコをぷか~~~。

The Endです。
納得がいきません・・・・

こんないいい夜なのに・・・

かなり歩いて、もう一軒に入ります。
R0011744_convert_20120711174225.jpg
ここは、もう一歩も引けません。

同じく豚骨を。

器を出して、業務用の豚骨スープを入れて、お湯を入れて
袋から麺を出して湯がいて・・・・
最後に赤いキャップのガラス瓶を大量に振りかけて・・・・・

できました。
R0011736_convert_20120711173926.jpg
R0011742_convert_20120711174134.jpg
はい。

デットにスープを一口・・・・

先ほどお店と全く同じ味やん・・・・

どうしてくれんねん・・・・
麺まで同じ食感やん・・・

揚げ句にIさんの頼んだ醤油ラーメンは
作り方を間違えたとかで、作り直しに・・・
出てきたラーメンはなんと色についていない
ラーメン・・・メニュー写真と違うやん・・・

まさか両方に納入してる、食品商社は同じとかじゃあるまいな・・・

チャーシューも両方とも同じやん・・・

偶然がこれだけ重なると、ぐうの音も出ません。
完敗でした・・・こんな素晴らしい夜を・・・・    <続く>

トラックバック

コメント

これはひどいですね。

何ぼなんでもそんなスープで、
ラーメン屋の看板をあげるとは・・・。
  • 2012-07-13│14:52 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

やはり、ダメなものはダメと声高らかに
言えるブログを目指したいです・・・・
(一部の新進気鋭店を含めまして・・・)
  • 2012-07-13│21:34 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事