珍々亭㉙@高知

2016年1月、菜の花満開の四国
徳島を後に久しぶりの高知へ

昨年はカツオチャン不漁で浜値が高く
珍々亭さんで供せる価格ではなかったとか・・・

こんな正直なお店、大好き(笑)
IMG_a7061.jpg
2階も宴会してるみたいで
IMG_a7064.jpg
1階も盛況
IMG_a7062.jpg
色々メニュー入れ替わりますなぁ
IMG_a7068.jpg
タバダお湯割りでスタート

軽く白菜の漬物ください
IMG_a7071.jpg
と・・・・・丼鉢に一杯の白菜に生節

小皿ではないのが珍々スタイル。

醤油を掛けて、一味をぶっかけて
豪快に混ぜてパクツキます。

御飯食べたい。
IMG_a7078.jpg
〆サバ

今のところ私の〆サバ一番はココ。
IMG_a7091.jpg
塩もお酢も最小で漬けもギリギリ。

カスカス感もなく、酢も感じず
刺身に近い。

ハマルなぁ

お次は
IMG_a7093.jpg
これが来てイカフライをと・・・・
IMG_a7095.jpg
えっ・・・・

ミックスフライやん、これ(笑)

しかし、嬉しい誤算とはこの事。
イカも刺身をフライにしてるのね。
柔らかい。

タマネギ、アスパラも彩りを添えて。

お腹一杯、一杯。

これで一人1600円の極楽

29記事目になりマンネリ化かもしれませんが
残念ながらこれからも続きます(笑)

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
良いお店は何回行っても、何回書いてもいいんですよ!
私もそうですがw

白菜に、生節かあ。
なるほどなあ、という組み合わせです。
  • 2016-12-31│23:19 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

私のブログは備忘録なんで
時系列で食べたものを
都度、書いてUPしてるだけなので
どうしてもこうなっちゃいます。
スイマセン。

好きだからリピするのですが
珍々亭さんからお金も収受してません(笑)
  • 2017-01-03│11:05 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事