第七ギョウザの店@金沢

2015年夏キャンプの帰りに来て
3時間待ちをくらい、リベンジを2016年冬に
IMG_a6850.jpg
開店前ですが早くも行列
IMG_a6892.jpg
御殿も立ちますよね(笑)

大阪では馴染みがありませんが
ホワイト餃子のフランチャイズ
IMG_a6855.jpg
御殿奥の工場で
IMG_a6852.jpg
5番目で入れたのですが
IMG_a6860.jpg
なだれ込んできてアッと言う間に満席
IMG_a6857.jpg
ラインナップもホワイトと普通よ両方

私はホワイト餃子定食を頼みましたが
地元の方はホワイトと普通の餃子を10個づつとか
頼まれてて、量的に大したことないかと思ってました。
(違うかったのよ、それが・・・・)

焼くのを見てると、焼くというより揚げる感覚で
大きなフライパンに油をかなり入れて焼いてます。
IMG_a6863.jpg
タレを作り20分ほど待って
IMG_a6868.jpg
”かたまり”が10個来ました。
IMG_a6871.jpg
かなりデカイ
IMG_a6889.jpg
ミニアンパンより少し小さいくらい
IMG_a6874.jpg
揚げられてますがカリカリでもなく
IMG_a6878.jpg
餡は肉が主体でニンニクが結構効いてて
小型のニンニクテイストの豚まんって感じ

皮の部分は、ピザをフンワリとしたような食感で
モッチリを餡を包み込んでいます。
IMG_a6882.jpg
後から御飯も来て
IMG_a6885.jpg
オンザライスで。

さすがに、お腹一杯
次のお仕事に向かいましょう。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
こりゃ、大きいですねw

金沢って8番ラーメンとかいう店もあったと思うんですけど、
店名に数字が好きなんですかね・・・。
  • 2016-12-31│23:15 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん

コメントありがとうございました。

多分ですが第七はフランチャイズ7番目
という意味かもです。

8番はどうなんでしょうね・・・
  • 2017-01-03│11:02 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事