奇珍楼@横浜市中区

2015年年末横浜
タップリ絞られてお腹へったぁ

JR山手駅からブラブラ
(イイ街並みでしたよ)

引退されましたが、今でも
その方のブログを大事にブックマーク。

その中の一つに
IMG_a6719.jpg
これかなぁ
IMG_a6723.jpg
某ログでは奇珍と表示されてますが
私はその方と同じく奇珍楼と記載します。
IMG_a6725.jpg
創業100年近いみたい
IMG_a6731.jpg
大陸系女性の方でしたが
IMG_a6733.jpg
気は回るし、笑顔がステキで
居心地のいい空間

私と同じく入店された方は
お年を召された方ばかりで
皆様、思い思いの注文とビール

初めてでしたが、よそ者感もなく
なんかホッとしてて
IMG_a6727.jpg
麺類も迷いますが
IMG_a6730.jpg
夜に来てユックリ飲るのがよさそう・・・・

初めてなんで
IMG_a6742.jpg
シュウマイ
IMG_a6747.jpg
俵型でツナギは少なく
肉肉しくビールが合いそう
IMG_a6748.jpg
このテイストははドボドボに
浸して食べるのが私好み

半分くらい食べ終わると図ったように
IMG_a6753.jpg
ワンタン麺
IMG_a6759.jpg
ワンタンが見えん(笑)

一口
IMG_a6765.jpg
豚の出汁がしっかりと取れた
元ダレ少な目の淡いスープ
IMG_a6761.jpg
アツアツで来ますが
冷めて来るとこのスープは
飽きが来ない事が分かって来て
IMG_a6768.jpg
麺は多加水極細麺
IMG_a6788.jpg
ズバンと啜れて良い気持ち
IMG_a6799.jpg
ワンタンは10個程度が
底から現れてきてナイスボリューム
IMG_a6764.jpg
しかしこのシナチク
材木みたいに大きいですが
味がシッカリ付いてて酒のアテに良さそう
IMG_a6791.jpg
長年、普段使いされていらっしゃる方
が周りに沢山いらっしゃいますが、羨ましい・・・

飽きへんやろうなぁ
焼き飯も気になる・・・バンメンとは?

客先からも近いしまた来たいですね。
さて羽田に向かいますか。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ああ、このシュウマイたまらんですね。

肉肉しく、かつ、どこか優しげ。
そんな感じに見えます。

仕事終わりに欲しいなあ。
  • 2016-12-29│05:21 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん

コメントありがとうございました。

シュウマイ、ただもんではありませんでした。
仕事帰りの一杯かぁ・・・いいかも。
  • 2016-12-31│07:35 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事