亀嵩そば③@奥出雲町

前回は夏に来て、クソ暑い中
冷やしを食べたんですけど

今回は寒いですが(笑)
冷やしを食べに
IMG_a6354.jpg
露出度が高く知名度も高いお店

平日しか知らないので何とも言えませんが
観光客より、地元民のほうが圧倒的に多いかと。
IMG_a6356.jpg
新蕎麦
IMG_a6368.jpg
混んでいたのですが偶々
IMG_a6360.jpg
これの横の席が空いていて
IMG_a6365.jpg
冷やしの(大)なら・・・・

10分以上待って
IMG_a6375.jpg
月見そば(大)
IMG_a6379.jpg
濃厚なつけ汁を掛けていただきます

一口
IMG_a6383.jpg
蕎麦の事はよく分かりません。
IMG_a6390.jpg
が、田舎そばたる殻付きで引いた
風味ぐらいは分かります。

蕎麦と言うのは冷にすると
これだけ濃厚な風味を醸すのですね。
IMG_a6389.jpg
汁が濃厚なんで負けるかと思いきや
そうでもなく、ドンと受け止めます。
IMG_a6394.jpg
(大)なんでガンガン食べ進みます
IMG_a6392.jpg
そばって飽きないんですね。
IMG_a6397.jpg
一味を掛けて確変
IMG_a6401.jpg
蕎麦だけの風味を愉しむのであれば
断然、冷でしょうが、私的には釜揚げの
シャクンとした食感も捨てがたい。

次は釜揚げ決定。

しかし、私がリピしたいお店って
大阪から遠いのよねぇ・・・

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
絶対行けないが、行きたい店w

いいですね、この雰囲気含め。
この駅の構えで、美味いそばをザブザブ食べる。

大阪で出来ん贅沢です。
  • 2016-10-16│15:26 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。
返信が遅くなりすいませんでした。

”贅沢”というのはだた金を掛けるだけ
じゃないことが、よくわかります。
(それぞれの価値観ですが・・・)

こんなお店大阪にあったら・・・・
  • 2016-11-13│18:43 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事