てっちゃんラーメン@福岡市西区

唐突ですが、ブログ休みます。
突然ロンバケが取れちゃって・・・

私もあまりの事にビックリなのですが
折角なので、お言葉に甘えまして。

また秋風が吹く頃再開します。(たぶん)








今回、一番行きたかったお店へ

飛行機の時間が気になりますが
なんとかなるっしょ

福岡のダウンタウン
IMG_a6210.jpg
路地を入った所
IMG_a6214.jpg
店構え惹かれますなぁ

てっちゃんラーメンさんです
IMG_a6226.jpg
物凄く物腰の低いご主人一人
IMG_a6218.jpg
福岡の方のブログを拝見してて
行きたくて・・・・

私がポールのようで5分掛からず
IMG_a6232.jpg
一目・・・・・ポッタリスープ!!
IMG_a6237.jpg
本日4杯目ですがこの面構えに食べる気満々

一口
IMG_a6240.jpg
素晴らしい!!

我がツボ
IMG_a6261.jpg
コッサリ、ポッタリ

出汁感シッカリ、こく深く
IMG_a6263.jpg
思わず吐息が漏れました。

こんなのが市井に普通にあるって
本当、福岡素晴らしいです。
IMG_a6245.jpg
麺が柔柔で来ます。

ご店主の意図ですよね。
このスープに合わせた柔柔麺

よく考えられています。
IMG_a6249.jpg
チャーシューも然り

一竜軒さんと共にもう一軒行かないと
気が済まないお店が出来ましたね。
IMG_a6258.jpg
最後ニンニクでフィニッシュ
それでも出汁感は失われてません。
IMG_a6278.jpg
変な話・・・今日出会えたラーメンに感謝しちゃいました。

しかしご主人腰が低いですね。
見習わないと。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
色気に満ちたぽったり感、素晴らしいですね。

福岡の底力、凄いですね。

ロンバケごゆっくりお楽しみください。

私は社会復帰できなくなりそうなので、
小刻み休みしか取らないタイプですw
  • 2016-08-11│06:41 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

スイマセン。中々纏まった休みが
取りにくいので、取れる時には
派手に取ります。

このラーメンは特筆もののラーメンでした。
素晴らしかったです。
  • 2016-08-11│07:49 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事