一竜軒@唐津

年に一度の佐賀出張

当然、神詣では欠かさず
IMG_a5981.jpg
ワクワクしちゃって
1時間程早く着きましたが

30分ほど待つと
IMG_a5992.jpg
寒いんで中に入っててくださいと
IMG_a5988.jpg
準備中だけど

皆様、お元気そうで何より
IMG_a5993.jpg
食べて待っててくださいと

ちょっとした気遣いですが
私からしたら何よりのご馳走

過剰サービスなんかしなくても
暖かい心遣いさえあれば
人は素直に反応します。
IMG_a5986.jpg
この価格で神に会えるのですから
IMG_a5990.jpg
近くにあれば間違いなく
当ブログはここの定点観測しか
しなくなります(笑)

開店時間15分前、注文が始まり
客もドンドン入って来て5分前に満員御礼

お持ち帰りも先に頼んで5分
IMG_a5999.jpg
ラーメン(大)塩分薄目
IMG_a6009.jpg
未だ、豚骨ではここ以上のお店に
出会っておらず

一口
IMG_a6012.jpg
今日のは少し元ダレ多めですが
この豚骨感
IMG_a6023.jpg
一竜軒テイストを真似たいお店が
後を絶たないと聞きますが、真似できないらしい
IMG_a6031.jpg
コッサリでもなく、淡さの中に豚骨の髄と
鶏ガラ?のピュアさが表現されています
IMG_a6021.jpg
麺は何も言わずともアルデンテ
IMG_a6025.jpg
このスープに良く合うんです。
IMG_a6020.jpg
チャーシューも隙なし
IMG_a6052.jpg
最後は手作りの紅ショウガを入れて全汁
普段、紅生姜は食べないのにこれだけは・・・

帰り車中で持ち帰り袋を見ると
スゴイおまけが入ってました。

お母さん有難うございました。

お母さん、また来ます
ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
週何回も通っている、とかではないのに、気遣いのすごいお店ですね。

にしても、恐ろしいまでの面構え。
近所にあれば最強魔性、私も通い詰めそうです。

コッサリという言葉を深く理解できそうな一杯、食べてみたいです。
  • 2016-08-11│06:33 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

ラーメン屋さんに癒しなんて求めてませんが
人の心って通じるんだなぁと。

豚骨がコッテリギラギラだけではないのを
教えてくれた私にとって大事なお店です。
  • 2016-08-11│07:40 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事